SSブログ

セキュリティ・サバイバル 今、知っておくべきこと。 [セキュリティ]

これまで、企業のセキュリティにたずさわる方々が抱える“企業におけるセキュリティ対策の課題”と言えば「コストパフォーマンスを説明しにくい」「業務効率とのバランスがとりにくい」と言った、危機管理以前の問題に対処せざるおえない状況が多かったのではないでしょうか?。

しかし、昨今は巧妙化する攻撃や管理対象の多様化により、現状の対策やスキルに不安を抱える企業が急増しているとか。

そのせいで、企業そのモノから「セキュリティ技術者、管理者の不足」への不安の声が挙げられるようになったと聞きます。


そういった企業が直面しているセキュリティ課題に対して「今すべきこと」、“見えざる敵”に備えた対策、人材育成など「これからすべきこと」に対し、アイティメディア株式会社 がセミナーを開くそうです。


東京では 400名、大阪では 100名 の定員で行われるセミナーは参加費無料だそうですから、

経営者、経営企画の方
社内情報システムの運用・方針策定をする立場の方
セキュリティを考慮した開発責任者・担当者
セキュリティ教育担当者、
SIerおよび企業情報システム部門の企画担当者、
運用管理者

などなど、このセミナーで管理&防御するための最新テクニック、調査・分析手法などを聞いてみてはいかがでしょうか。
(^ω^)ノ

(Γ・・) @IT Security Live「UP!」 - 今どきセキュリティ担当者が知らないと“ガチヤバ”な情報をキャッチアップ -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。