SSブログ

田中萌アナが志田未来に似ている?出身高校と大学や習い事がスゴイ! [女子アナ]

田中萌(たなか もえ)というテレビ朝日の新人女子アナが
同局の『グッド!モーニング』(月~金 前4:55~8:00)に
レギュラー出演することが決まり話題となっています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/tanaka/

 

Sponsored Link

なにゆえに『萌』

田中アナのご両親には申し訳ないのですが、なにゆえ『萌』なのか?

これ完全にキラキラネームですよね...
(;^ω^)

本人の説明によれば、

草木が春に芽吹く様子を「萌える」というそうで
そんなふうにのびのびと育ってほしいという願いから
この萌という名前が付けられました。

と言っておられるのだが...

萌アナの生年月日が1992年(月日は不明)で、
現在の年齢は
23歳 または 24歳

キラキラネームは1990年代に、
ある育児雑誌に掲載されてブレークしたと言われており、

かつ、
「萌え」という言葉が広まったのも1990年前後だといわれています。


と言うコトは、萌アナの生まれた年代が丁度当てはまりますよね。


田中萌アナ本人は、
ご両親は『萌え~』から取ったのではない!と言っていますが、
時代的な背景からすると
完全に『萌え~』からきた可能性が大です。

(;^ω^)ノ

 


田中萌アナの学歴は?

TV局のアナウンサーになるくらいですから、
一流の学校に通っていたのは、分かりきったことなのですが...

具体的にどこの高校や大学に通ったのかというと

高校は『山形東高校』

大学は『明治大学・政治経済学部』


明治大学はアナタも良く聞く名前で、
優秀な学生が集まる大学だと知っているとは思いますが

高校の『山形東高校』というのは、
普段は聞かない名前でしょう。

そこで、
公立である山形東高校の偏差値がどのくらいか調べたところ、
なんと偏差値 70 だそうです。

入試推定合格点:428点 / 500点満点 とか言われています。

すさまじい ハイクラスな高校ですね。

この高校で 田中萌アナは応援団に入り、チアリーダーをしていました。

この応援団は130年続いているものだそうで、
本来は“応援団”ではなく、“應援團”(これも「おうえんだん」と読む)と
書くのだそうです。

 

 

志田未来(しだ みらい)に似てる

唐突なのですが、私がふと田中萌アナを見て思ったことは

クリックすると新しいウィンドウで開きます
引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/tanaka/

 

女優の志田未来さんに似ているのではないか?というコト。

笑顔の志田未来
引用元 http://laughy.jp/1421050901847163870

 

どうよ!

えっ (´・ ω`・) ...

 

 

習い事も多かった幼少時代

田中萌アナは小学生、中学生の時代に

・クラシックバレエ
・ピアノ
・書道
・(冬は)スキー

を習っていたそうです。

そのため、学校の部活はしていないのだとか。

沢山、習い事をしていますよね。

ご実家、お金持ちなんでしょうjか?
б(´・ω・`;)

しかし、ここで衝撃の事実...

ピアノを12年も習っていたにも関わらず、楽譜が読めない。

ピアノ × 12年 = 楽譜読めず

破壊的な方程式が出来上がってしまいました。
(; ̄Д ̄)

ま、いいですかね。

結果的に女子アナになれたのだし。

レギュラー番組を持つことが出来たのですから。

明治大学で明治ガールズコレクション・グランプリを受賞した容姿を活かし、
朝の男どもに元気を届けて欲しいですね。

(^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。