SSブログ

袋とじをかっこよく開ける剣の種類と価格!正確には「綴」ですが? [アニメ,漫画,ゲーム]

RPGに出てくる剣の形をした「雑誌などの袋とじを開けるアイテム」がカプセル自販機にて販売されたそうです。

名付けて『袋綴りを開ける 伝説の剣』(ふくろつづりをあける でんせつのけん)と読みます。

 

Sponsored Link

おそらく世間の大人の方でも、
ましてや子供においては

 

綴り」を「つづ り」とスグには読めないんじゃないかと...
(ο´・ д・)??

 

ただ、文脈から「袋とじ」のことだと察するのでしょうけど。
( ̄◇ ̄;)

 

 

プロデュースは、よゐこ

この「袋とじをかっこよく開けるための伝説の剣」ですが、
漫才コンビの『よゐこ(有野晋哉・濱口優)』がプロデュースしたもの。


「綴り」の文字にどちらがこだわったのかは、定かではありませんが

濱口は「とったどー!」を「切ったどー!」に変えて叫ぶほう専門で、

実際には有野のこだわりが強いのではないかと思っております。

 

なにせ有野の方は、
フジテレビワンツーネクスト・フジテレビONE
及び フジテレビNEXT で放送されている

バラエティ番組『ゲームセンターCX』にて

メイン企画コーナーである「有野の挑戦」を担当しているくらいですから。
(^ω^)ノ

 

 

『袋綴りを開ける 伝説の剣』の種類や価格は?

ということで、『袋綴りを開ける 伝説の剣』の名前や種類ですが以下のように全部で5種類


価格は、1個300円で全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売中です。

1.明鏡剣
ミリアヴィアス

2.幻透剣
星の剣(つるぎ)

3.巨斬剣
鬼啼(おになき)

4.葬送異双剣
エリェントシーダ

 

5.無限剣
ブラックカルド

個人的には、「無限剣・ブラックカルド」あたりが実用的かなとも思いますが...
どうでしょうか?
(^ω^;

 

 

 

実際のイメージは

サイズは 約60mmで、実際にはこんなイメージになります。

image
引用元 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/451775/

 

 

開封できない袋とじはない!

『袋綴りを開ける 伝説の剣』のコンセプトは「開封できない袋とじはない!」

というコトなのですが、

 

これが、物理的なコトを指すのか、社会的なコトをさすのかは
アナタの判断にゆだねることになると思います。
б(´・ω・`;)

 

いや、だからね...

普段、こそこそっと開けなければならないような 袋とじ があるでしょ。

 

それがね、そのような行為をね堂々とすることによる
社会的地位の脱落を 封殺してくれるのか?

 

というとね...

 

でも、それをやったアナタには、真にコノ剣を振るう資格がある!

...と思う...かも...(汗
o( ̄◇ ̄ゞ

 

Sponsored Link

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。