SSブログ

童謡アイアイの歌詞を画像埋めてみた!kain@上海さんをフォローしました! [雑学,おもしろネタ]

『童謡にアイアイって出てくるじゃん。。。 画像調べたら怖すぎてびびったわ。。。。』

というツイートに衝撃を受けました。
(ο´・ д・)??

 

Sponsored Link

 

ナイスな kain@上海 さんのツイートに感銘したしだい。
o( ̄◇ ̄ゞ

 

 

どしてこんなヴィジュアルなのに、
あんなかわいい歌で使ったのかとう疑問に
清春@kiyoharuharu さんが答えられていて、

 

「あぁ、なるほど。そうだったのか」

 

と納得はしものの、

 

その後の社会的影響は考えなかったのか? とも思いましたが、

 

「それはそれでイイんじゃない!」

 

と、ある意味そちらもリスペクトしている自分がいます。

 

 

 

でっ! 誰しも考えることなのでしょうが、

アイアイの歌詞の『アイアイ』の部分を画像に置き換えてみました。

※カッコ内はバックコーラスです

 

aiai01 (アイアイ)


aiai02 (アイアイ)

おさるさんだよ_


aiai03 (アイアイ)

aiai01 (アイアイ)

みなみのしまのー


aiai02 (アイアイ)

aiai03 (アイアイ)

しっぽのながい ̄


aiai01 (アイアイ)

aiai02 (アイアイ)

おさるさんだよー

 

 


aiai03 (アイアイ)

aiai01 (アイアイ)

おさるさんだね_


aiai02 (アイアイ)

aiai03 (アイアイ)

木(こ)のはのおうちー


aiai01 (アイアイ)

aiai02 (アイアイ)

おめめのまるい ̄


aiai03 (アイアイ)

aiai01 (アイアイ)

おさるさんだねー

 

 

アイアイとは

アイアイは、マダガスカル北部および北西部に生息する
哺乳綱サル目(霊長目)アイアイ科アイアイ属に分類される霊長類だそうです。

18世紀末、フランスのマダガスカル島探検隊いよって発見され、
19世紀の半ばには、発見者らの母国や周辺国によって絶滅。

がっ!1957年に再発見されました。

(相変わらず、人間って罪深いね)

 

食性は雑食で、昆虫、果実の胚乳、花の蜜、樹皮、キノコなどを食べ、
木の中にいる昆虫は細長い中指でほじくりだして食べます。

ETか? にしてもちょっと怖い...
(^ω^;

 

 

見た目、たしかにサルには見えませんね。

そういった意味では、歌の内容は正しい。

また、『可愛い』とした表記もないので
歌を聞いて、勝手に「カワイイ」と想像したコトは、
コチラ側の一方的な偏見の成せるところですね。

 

ただし、生息地では死や不幸の前兆や
悪魔の使いと信じられ、畏怖や恐怖の対象とされているそうです。

 

日本では上野動物園で見られるようですよ。

それでは

(^ω^)ノ...アイアイ

Sponsored Link

タグ:アイアイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。