SSブログ

森昭一郎アナが「王者の着地」で神セリフ!経歴や理由が気になる! [スポーツ]

王者の着地ー!!

image

どうして、こんな素晴らしセリフが飛び出したのだろう?

2016年リオ五輪(オリンピック)において
内村航平選手が
男子体操個人総合で
最後の種目である鉄棒の着地を終えようとする直前・・・

まるで その状況が分っているかのように
アナウンサーが叫んだその言葉。

いったい・・・

スポンサードリンク

どんなアナウンサーが
こんな 神セリフ を叫ぶことができたのだろう?
(ο´・ д・)??

 

その鉄棒の前まで1位だった
ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手を
難度が高い大技「リ・シャオペン」を成功させて
15.566の高得点を叩き出して逆転!!

 

優勝の金メダルを獲得した
内村航平選手がスゴイのは当然だが

 

その決定的瞬間に
まだ、その点数も分かっていない時点において

王者の着地ー!! と叫んだ

アナウンサーに

私は心底 感心してしまった。

 

その動画がコチラ!

内村航平選手の最終種目の鉄棒は 4分50秒あたりから。

「王者の着地」は 5分44秒あたりです。

 

 

で、そのアナウンサーが誰なのか?
調べてみると・・・

フジテレビの森昭一郎アナウンサー(もり しょういちろう)であることが判明!

 

なんと、フジテレビのアナウンサーであるにもかかわらず
NHK BS1で実況を担当しているという森昭一郎アナの実力とは?

image

 

そんな疑問とともに

森昭一郎アナの経歴や神セリフが出てきた理由を
知ることが出来たらと思った次第だ。

 

 

森昭一郎(もり しょういちろう)のプロフィール

image

身地           兵庫県尼崎市
生年月日     1971年9月29日(44歳)
血液型        A型
最終学歴     大学:早稲田大学政治経済学部
勤務局        フジテレビジョン
部署           アナウンス室→人事局人事部(2008年1月~6月)→アナウンス室
入社年        1995年
ジャンル        スポーツ番組など

 

 

森さんが結婚して嫁(妻)がいるのかどうかですが・・・

そうした情報は見られませんでした。

 

プライベートな情報にうるさくなった現代ですから
森さんが結婚していても
そうした情報は流れないのかも知れません。

 

 

つぎは、人柄(性格)ですが

同じフジテレビで後輩の女子アナ・
内田嶺衣奈(うちだ れいな)/2013年入社 さんが
こんなコメントをしています。

image

 

スポーツをこよなく愛し、
実況にかける想いは人一倍アツイ森さん!

スポーツのことを聞くと、
とても丁寧に教えてくれます!

 

image

 

なるほど!

 

スポーツをこよなく愛し、
実況にかける想いは人一倍アツイ

 

ですよ。

 

 

さらには

 

アナウンサーになっていなかったら…?という問いに対し

間違いなく教師。または建築家。

そんな応答があります。

 

人に教えるためには
人より それについての造詣を深く理解することで

はじめて分かりやすく伝えられる。

私は、そう考えています。

 

また、建築家というのも
凄まじく頭が良くないと
とても一級建築士などにはなれるものではありません。

そして、建築する上で
土地や建築資材との構造設計は
とても難しいものです。

 

しかし、これらのことを知ることで

そして、そうした気持ちがあったコトを知れば こそ

 

王者の着地ー!!

 

と、あのタイミングで言うことができたのだな
そう思うに至りますした。
( ^ω^)ノ

 

 

森昭一郎アナの神セリフは
リオ五輪でまだまだ聞けるのかな?

 

これからも期待したいですね。
o( ̄◇ ̄ゞ

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。