SSブログ

マジンガーZが45年ぶり映画化で全長はどうなる?HPの動画が萌える! [アニメ,漫画,ゲーム]

マジンガーZが45年ぶりに映画化されると
2017年1月末に周知され

image

期待に胸をふくらませているファンも多いコトかと思いますが・・・

スポンサーリンク

発表当初はブレストファイヤーの

イメージグラフィックが公開されるのみでしたが

マジンガーZ 劇場版 ブレストファイヤー グラフィック

 

現在は公式HPであのブレストファイヤーが燃えている動画がみれます。

image

画像の参照元は、
劇場版『マジンガーZ』オフィシャルサイト のものです。

 

 

劇場版 マジンガーZ の 身長 は 巨大化?

ところで、ゴジラなどもそうなのですが

シンゴジラの身長の秘密を妄想暴露!特報動画公開にがっかりな件!

 

シンゴジラ!ネタバレは電車注意書き?庵野エヴァとの共通点とは?

 

45周年という企画で復活する

マジンガーZ の 身長 というか 全長 が気になるところです。

 

特に マジンガーZ は、

1972年(昭和47年)12月3日から放送されたアニメの最終回で

敵 ミケーネ帝国 に ボロボロ にされたところを

グレートマジンガー に救われたワケですが

 

その時点で マジンガーZは グレートマジンガー に 大きさで負けています。

| ̄ω ̄、|グスン.

 


>他の楽天オンラインショップで 「 マジンガーz 超合金 」 を 探す!

 

ちなみに 初回放送での マジンガーZ の 全長(身長)は 18メートル

一方の グレートマジンガー の 全長 は 25メートル となっています。

 

>他の楽天オンラインショップで 「 グレートマジンガー 超合金 」 を探す!

 

全長 18メートル というと

あの 初代ガンダム(RX-78-2) が
18メートル で 同じです!

+( *゜∀゜*)+

 

ですが、

スーパーロボットとして この大きさは

物足りない と 言えば 物足りないかも ・・・

(; ̄◇ ̄)

 

 

そこで、一番最近の マジンガーZアニメである

「 真マジンガー 衝撃! Z編 」 の資料をみると

全長 24メートル となっています。

ビルでいうと (1階分が3m前後) とすれば

8階建てほどの大きさですね。

 

 

 

 

マジンガーZ の容姿が シンプルなだけに

これ以上の設定が良いのか悪いのか

意見が分かれるところ では あると思いますが、

(パイルダー との 比率の問題もあると思います)

 

再び 私たちの前に現れる

スーパーロボット マジンガーZ の 雄姿に期待したいですね。

( ^ω^)ノ

スポンサーリンク

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。