SSブログ

来年こそは新しい自分で出発したい!人生を変えたいアナタに知ってほしいこと! [マインド]

最近、モチベーションがダダ下がりで
何をする気にもならない。
laser-buddha-mountain-360x360
こんな状態で年を越すことになるとは・・・

それでも、来年こそは自信を取り戻した

MOVEx33610
↑見つかる!アナタの中にある無限の可能性が

新しい自分を発見して出発したい!

そう決意しているアナタに どうしても
知って欲しいコトがあって、
今日は、ここに書きます。

アナタもこれまで、1度や2度は

「こんなふうになれたらいいな・・・」

「こんな現状はいやだな・・・」

というように思った事・・・あります・・・よね?

たとえば テレビから流れる景気動向で

「緩やかな回復基調が続く見通し・・・」

そんな声が聞こえてくるではないですか

でも実際に働いていて、

いまを肌で感じている私達からしたら

「どこをどう取ったら そんなセリフが出てくるんじゃぁ?」

と、 若干の怒りが混じった気持ちが湧きあがってきたりします。

こんな現状はいやだ! そう思ってしまうワケです。

それって当然です。

誰だって、そう思います。

そうした状況で人は、

生きていれば望まない状態を避け、

望んでいる状態を手にしたいと思います。

うん、そう・・・普通のコトです。

で、ここであっさり “普通のコトです” と言いましたが

この“普通のコト”というのは

普通のコトであるからこそ、本質的は感情でもあります。

アナタは、今は辛くて、苦しくて、つまらなくて

人生において不遇な時だけれども

これから先の将来は、絶対にしあわせになるんだ と

「幸せよ、私に降り注げ!」

そう願っているハズです。

ですがアナタは、ただ口をあんぐり開けていても

おいしい御馳走が自然と口に入ってきて

お腹をふくらませ、

シアワセな感情に包まれる・・・なんてコトがあるハズもない(泣

というコトも知っていますよね。

ですからアナタは、

「望む状況を手に入れたい」 と願います。

つまり、アナタはもう知っているんです。

自分の未来に不安がなくなり、自信をつけるために何をしたら良いのかを・・・

そうです! 「望む状況を手に入れる」 ためには、

“手に入れる” という 行動をおこさなければならない!

というコトをです。

「行動が無ければ、結果は得られない」

それが理解できますよね。

そうして、その望む結果が得られたときにこそ

素晴らしく充足した “満足感” が得られるわけです。

MOVEx33610
↑はじまる!新しいアナタの人生が

そう考えると、人は感情の動き無しには
生きられないこと分かるワケで

動きこそ、人生を変えるのに必要だとは
気づきませんか?

つづく・・・原因と結果!悩みの原因を世界で一番簡単に説明!


タグ:コーチング
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。