SSブログ

原因と結果!悩みの原因を世界で一番簡単に説明! [マインド]

どうして自分は、今こんな状態になっているのだろうか?

CCC9V9A0103_TP_V_x480

どうして私は、幸せではないのか?

そうした悩みを抱えたとき、
すがる思いで調べた先に

原因と結果の法則

というフレーズを

スポンサーリンク

見つけた経験・・・ありますよね?

因と結果の法則をを簡単にいうと

そして、そのコトの意味を調べたときに

分の現在(の環境)は、自分の過去の行動の積み重ねの結果として生まれている

という意味も知ったのではないでしょうか。

>>「原因と結果の法則」を他の楽天ショップで検索する。


しかし、その意味を知ったうえでも
なにか、イメージしがたい気がしていませんか?


べつにそれは、アナタが誰かより劣っているとか
そういうことではありません。

人には、源的に 原因と結果の法則 について
受け入れがたい、受け入れないようにする
壁(バリア)をつくるようにできているのですから。


今は、その理由までを説明はしませんが
原因と結果の法則について
世界一わかりやすい説明をしたいと思います。

これを読めば、たとえアナタが壁を作っていても
ストンとなっとくせざるおえなくて

結果、アナタには今まで以上の幸福が訪れるコトになるでしょう。




「原因と結果の法則」について界一わかりやすい説明

チャン

ガチャン

ガチャン

あなたが街を歩いていると
身なりのきちんとした男性が
缶コーヒーの自動販売機の前に立っており


小銭を入れては、タンを押し続けていました。


いつもなら 何も言わずに
通り過ぎるところですが

その男性が紳士に見えたせいなのか?

スポンサーリンク

その男性の顔が
こし困ったように見えたせいなのか?

それとも、アナタが男の後ろに近づき
通り過ぎるであろう間にも

一向に男性が 銭を入れては自販機のボタンを押すコトを
めそうにないコトを 推測できたせいなのか?



アナタは男性に 声をかける決意をしました。


男性に声をかけようと近づくアナタは
男性がしきりにボタンを押している自販機が

コーヒー専用の自販機であることを知ります。

>んっ?

良く見れば自販機の取り出し⼝には、
⽸コーヒーが何本も溜まりに溜まっています。


(当然ですよね。 ^^;)


取り出し口は詰まりかけていて、
取り出すのも⼤変そうです。

>どうしましたか︖



アナタは尋ねます。

すると男性が 軽く申し訳なさそうに
笑みを浮かべて・・・

紅茶が欲しくて、茶が出てくるのを待っているのです。




つか違う事が起きる

ずーっと 同じ事の繰り返しで、
いつか違う事が起きると思っている。

 

こういう⼈を客観的にイメージすると、
ちょっと異常性を感じますよね︖


上のたとえ話が
極端なように感じるかもしれませんが、
現実の中で これとじことをしている⼈は
とても多いのです。



今までの⾃分で、

今までと同じ思考で

今までと同じ⾏動をしていながら、

全く違う未来を望んでいる。

 
アナタが自販機の男性に
客観的なアドバイスをするなら、
何とアドバイスしてあげますか︖


ましているコトと 違うコトをしなさい。
(その自販機はやめて、向こうの自販機のボタンを押してはどうですか)

と⾔いませんか︖


原因と結果の法則のとは、
そういうコトだと分かったでしょうか?

今までと違う結果を望むなら、
違う原因を作らなければならないのです。


アナタが今までの自分と決別して
幸福にないたいのなら

違う環境に ⼀歩、踏み出さなければならないというコトを。

MOVEコーチング認定講座 モチベーション マインド
一瞬で人生を変える
サクセスコーチングスキルをアナタに


タグ:マインド
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。