SSブログ

Money Tapと仮想通貨のリップルで銀行の送金手数料が無料に! [マネー]

これが本当の仮想通貨の利用方法ではないだろうか!
MoneyTap_2.png
とにかく何にでもお金がかかる現代において
ひとつの画期的なコトが起ころうとしています。

スポンサーリンク


それは、たとえばアナタが○○銀行から××銀行へ
お金を振込む(送金)をするだけでも
手数料がかかりますよね。

しかも、違う銀行のあいだで手数料がかかる上に
同じ系列の銀行口座のあいだでも手数料がかかるなんて

チョット、チョットと思っていませんでしたか?
( =゚з゚=)


このあたりの件では、
アナタを含め多くの人が不満に思っているハズ。


そこに、スマートフォン用送金アプリ「Money Tap」を使うことで
銀行のちがいを問わず

しかも、
24時間365日の銀行口座間で直接&無料送金が可能なサービスが開始されました。


スポンサーリンク



24時間365日、送金の手数料がかからないってすごいですよね。
(; ̄Д ̄)


これらのサービスの中心となっているのが
SBIホールディングス株式会社の子会社で
電子決済等代行業を営むSBI Ripple Asia



まずは 住信SBIネット銀行、スルガ銀行、りそな銀行 において
サービスが開始されます。



仮想通貨と言えば、
去年から今年の初めにかけて高騰と暴落を繰り返し
これに関心をもった方々に
悲喜こもごもの思いをさせたのではないかと・・・


ただ、その仮想通貨の中でも
リップル(Ripple)は当初から
銀行間の素早い送金などを目的として、地に足の着いた・・・

言ってみれば ビットコイン や イーサリアム ほどの派手さがない
地味な感じの仮想通貨でしたが


今回のスマートフォン用送金アプリ「Money Tap」では、
仮想通貨のリップルを活用した
銀行口座間の送金手数料の無料化という試みがされたことで

現代社会に仮想通貨の利便性を伝えるという意味において
とても重要な役割を果たしたと言えるのはないでしょうか。




実際には、Money Tapアプリでの送金にかかる手数料について
各銀行が個別に設定するそうですが、

住信SBIネット銀行、スルガ銀行、りそな銀行では、
Money Tapによる1日10万円(1回3万円)の銀行間の送金手数料は無料です。
+(*゜∀゜*)+

MoneyTap_2.png
画像をクリックすると、アプリのサイトにジャンプします。





これまで、私たちが感じる仮想通貨とは、
投機目的の色合いが濃いものでしたが

今回のリップルのように
その他の仮想通貨も
実生活に寄り添った使われ方がされると良いですね。

(^ω^)ノ
スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。