SSブログ
ビジネス ブログトップ
前の10件 | -

無料で仮想通貨のリップル1万円分や現金をもらってを勉強する方法! [ビジネス]

仮想通貨のリップル(Ripple)1万円分 を  
メールアドレス登録するだけで もらえるそうです。

20180210_Ripple_gold

もしかしたら・・・ものすごーく疑っている?

б(´・ω・`;)


だとしても、とにかくコレは 読み進めた人だけが 得をすると思います。

続きを読む


タグ:仮想通貨
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

自分がやるべきコトが分かる!格安で超一流講師のアドバイス&豪華特典がアナタに! [ビジネス]

取り組むべきアフィリエイトの手法がわからない!

image

あなたが最初にアフィリエイトをしようとしたとき
いまのうような不安を抱えたことはありませんか?

その気持ち、私もすごく分かります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今だけ無料!今後出てこない深いノウハウだらけのレポート298,000円が0円で! [ビジネス]

凄いレポートを見つけたので紹介します。

GettyImages

何のレポートなのかというと・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

アラフィフが副業で毎月3万円稼ぐ方法を暴露!無料でココまでやるか? [ビジネス]

私はもう50歳の大台にのったから、ネットビジネスで稼ぐなんて無理...

アナタは、まさか、そんな、人生あきらめムードになっていませんか?

本当にあきらめているなら

「はい! さようなら」

これ以降は読む必要がありません。

続きを読んだ人だけが徳する方法をこれから言いますので...

続きを読む


COMPASS!発売中止を希望するヤバイSEO分析ツール?口コミや評価! [ビジネス]

Catch the Webという会社が発売した『COMPASS』というツールが、かなり話題になっています。

このツールをざっくり言うと「SEO分析ツール」というものです。

ですが、巷にあるそうしたツールとは機能と価格において、
一線を画するモノになっています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

「リッチマン、プアウーマン」から学んだ。 ITとは [ビジネス]

『リッチマン、プアウーマン』とは、先日終了したフジテレビのドラマです。その中のセリフが素晴らしかったもので...

 

ザクッとあらすじ

時価総額3000億円とも言われるIT企業
「NEXT INNOVATION(ネクスト イノベーション)」を率いる若き社長・日向 徹( 小栗 旬)が、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国のレアアースは、日本に対するアドバンテージにはならない [ビジネス]

レアアース.jpg

中国産レアアースが
世界市場の9割以上を占めていることを
ご存知でしょうか?

いわゆる独占状態ですね。

一時期、
中国が地位と利益と日本への圧力を高めるために
レアアースの輸出規制を実施したときは、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ヤマダ電機の赤字に見る、家電量販業界の存亡にかかわる環境変化 [ビジネス]

「ショールーミング(showrooming)」という言葉を知っていますか?




・・・




・・・





 店舗で商品の実物を比較検討したあとに、ネットで安く購入することです。


リアルの店舗がショールームのように利用されるために、こう呼ばれています。



家電量販店で、「他社提示価格よりも安く販売しています」という広告は良く目にしますよね。

そこで言う “他社” というのは、普通は その量販店と同じリアルな店舗です。


今までは... えっ (´・ ω`・)



しかし、ヤマダ電機では今年の5月上旬から、その対象を 通販サイトの商品にも広げたというのです。

( ̄◇ ̄;) はぁ~っ


その理由が、冒頭で述べた 「ショールーミング」と呼ばれる購買行動に対抗するためだとか。



スマホが普及している現在、
アプリを使って 量販店で売られている商品のバーコードを読み取り、その場で簡単に価格を比較できてしますのデス。



つまり・・・

・量販店に来たお客さんが 実際に商品を比較検討

・気に入った商品のバーコードからネット上での価格を調べる

・ネットの方が安ければ そちらで購入する。

そのような消費行動が当たり前のように行われている。

というコトなんです。



こんなコトが行われていると分かったら、
リアル店舗としては ライバルをネットにまで見据えておかなければならない。

と言う流れになるのは当然ですよね。



「ショールーミング」が コストダウンに価値を見出すものなら、
リアル店舗はそれ以外のことで「付加価値」を提供していくしかありません。


「粗利率(売上総利益率)」という観点からみると、ヤマダ電気は下がりましたが、
ライバルの ケーズデンキ や エディオン は落ちていません。


つまり、

価格以外の点で ヤマダ電機は何か失っている、あるいは十分でない ことがあるというコトですよね。


「戦う前に負けている」と。



私たちにとって、実際に商品を見比べて選ぶことは、
自分なりの価値観を満足できるかどうかを実際に確認できる大事な行為です。

できれば、そういった場を提供してくれているリアルな量販店で購入したいと多くの方が思っているハズです。



ネットに以上に魅力のある 「付加価値」 とは、いったいどういうモノなのか?



これは、ビジネスを行っている全ての人が、考えなければいけないコトですが...

ぜひ、ヤマダ電機にも見つけてほしいと思います。

б(´・ω・`;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の技術者はどこへ行く? [ビジネス]

11月11日に発売された ビジネス誌 『週刊ダイヤモンド』 11/16号の特集が話題を呼んでいるようです。
(ο´・ д・)??


特集のタイトルは、

『サムスン 日本を追いつめた“二番手商法”の限界』 と言うモノで、

ウェブでは、その一部分 「独占公開 サムスンが呑み込んだ日本の技術」 が公開さています。

そして、さらにその中には 「サムスンに貢献した日本人技術者ランキング」 というものがあり、

メーカー毎に分野と特許数が掲載されているという次第です。


特許の内容にもよるのでしょうが、そこに見えている数だけで 187件。

大手企業からサムスンにヘッドハンティングされた技術者のノウハウが元となったと思われる、
2001年 ~ 2012年にかけて 出願された特許数が見て取れます。


正直、これでいいのか ニッポン! と叫びたくなるような気持ちですし、

どうして、重要な知識や技術をもっている人材を囲っておけないのか!? と

怒りとともに、悲しくなってしまいした。


取り上げているページの中には

>「日本企業は技術者への評価が低過ぎる」。 これはサムスンに渡った技術者はもちろん、日本企業からも聞こえてくる不満の声だ。
>サムスンはその間隙を縫ってヘッドハントを仕掛けてくる。
>
>また、「サムスンの情報管理が厳しいというが、日本企業が緩過ぎる」(サムスン技術者)という指摘も多く見受けられる。

とありますが、

どれも、まったくその通りとナットクできてしまいます。


反論したい方がいても、現状が肯定しているのですから、どうしようもないでしょうね。


記事最後では、サムスンは追われる側になって「二番手商法」は苦しくなった と 慰めるようなコトを言っていますが、

「だからどうした!?」 次に台頭してくる企業が同じことをするではないか。 ですよね。


日本は、技術者に対してもっと 尊厳 を与えるべきです。

また、技術者が自立できる環境を整えてほしいと願いマス。


どの様な職業にも当てはまりますが、

一生懸命働いてきたのに、お年だから ハイおしまい。 では寂しすぎる。 悲しすぎます。


技術大国と自称している国が、この様な ありさまで どうするのか!? と

一人、プンプンしている私でした。

ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ





『週刊ダイヤモンド』11/16号(11/11売)の特集は『サムスン 日本を追いつめた“二番手商法”の限界』

独占公開! サムスンが呑み込んだ日本の技術

『週刊ダイヤモンド』が「サムスンに貢献した日本人技術者ランキング」を発表しネットで議論に

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【無料】あなたの『今度こそ』を叶える“画期的な秘策” - 09.行動すれば、失敗する。 [ビジネス]

こんなタイトルつけたら、読む人いないな。

(前回のタイトルと矛盾している感じなので...)

( ̄◇ ̄;)エッ ...


だから、ココで ザックリとビジネスの本質を書いておこうっと。

誰も読まないだろうから、私が忘れない為。

その為だけに...



ビジネスとは、

・When いつ
・Where どこで
・Who 誰に / 誰が
・What 何を
・How / Why どう売るのか / なぜ買うのか

...である。

以上 (・ω・)ノ




・・・・・・




ついでに言うと

成功する為には、行動するしかない。

...たぶん、何度も言っていると思いマスが

(・ヘ・)


そして、チャレンジ に 「 失敗 」 はつきもの。

つまり、「 失敗 」 をする為に行動をする。

(; ゚ ロ゚)ナン



さらに、あきらめたら おしまい。


何かを成そうと思い立って、成功する事例ばかり求めていても、
そういう精神状態では、動きが鈍くなる。
もしくは、動かない。


「 無茶をしろ! 」 とは言わないが、行動しなければ 成功は近づいてこない。

だから、無茶加減は自分で決めなさい。


たとえ失敗しても、追い求め、あきらめないなら、成功(= 幸せ)は どんどん近づいてくる。

これを、「 人生 」 という。



私が、いま行動しようと考えているのが コレ
m( ..)m

“ リスト不要 ” の最新メルマガ アフィリエイトの秘密とは?


関連記事
(Γ・ω・) 【無料】あなたの『今度こそ』を叶える“画期的な秘策”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。