SSブログ

Opera Mobile(オペラ モバイル)|メーラーからのリンクジャンプ連携でが404 Errorが発生するときは... [スマホ]

私はスマホのメーラーに「 K9 Mail 」を使い、ブラウザにはOpera Mobile(オペラ モバイル)を使っている。

オペラで一番気に入っている機能は、“画面幅で改行”してくれること。

拡大しても、そのフォントの大きさで改行してくれるので、すこぶる見やすい。

(他のブラウザもそうだったら ゴメンなさい (^^?)


本題に...メルマガなどを読んでいると(メーラーには「 K9 Mail 」を使用) リンクタグ が貼られていたりする。

送り主の期待に応えてそれをクリックすると、オペラ モバイルが立ち上がり、リンクへジャンプする訳ですが...時々「404 Error」になるときがある。

リンクタグを渡す K9 Mail が悪いのか、受け取るオペラが悪いのか?

だから、どうしても見たいときはPCで見ていました。


ところがある時ふと気がついた (・・!


オペラのURL入力フィールドにある URLの最後に「スラッシュ / 付けたら良いんじゃないか!?」

早速「404 Error」が表示されているページの上にあるURLフィールドのテキストの最期に / をつけて、リターン...

...見事に表示されました。(^^g




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。