SSブログ

50代が年収を支えるために本当に必要なスキルやツールとは! [マインド]

50代の平均年収は 510万円~570万円。

woman-2400046_640

また、50代の人が年金をもらう年になった場合

厚生労働省によれば

MOVEコーチング認定講座 モチベーション マインド
一瞬で人生を変える
サクセスコーチングスキルをアナタに

元会社員・つまり 生年金 の月額は、
14万8000円(国民年金部分を含む)。


元自営業者などで 民年金 の平均月額は、
5万5000円
(※数値は平成25年度末時点)。

だそうです。


さらに、総務省が発表した
2016年度の家計調査報告では、
2人以上の世帯での平均出は、

東京都で約28万円という数字が示されています。

まあ、その他の自治体では
そこまでの金額には ならないのかもしれませんが



いずれにせよ、家計を支える額としては
心もとないですよね。


ですから、少しでも安定した生活をしようと
業」 している人も多いのでは? と
予想しましたが

実のところ、
厚生労働省の年齢別にみる割合では(平成24年度の調査結果)
以下のように 意外と低いことが見て取れます。

20~29才 2.2%
30~39才 2.3%
40~49才 3.2%
50~59才 4.4%

だからといって
冒頭の数字や 今の日本の景気を考えると

何もしないでいるというのは
将来、かなりマズイ状況になるだろうと

内心では、気まずい気持ちを抱えている方も
多いのではないでしょうか。

そうした状況というのは
ネットビジネスの世界をみていると
如実に現れていて

・あなたは、スマホのボタンを3回クリックするだけ

とか

・毎月ん万円を保証します。

とか

・すべて無料でプレゼント

などなど


苦労しなくても、すぐ稼げます・・・
のような案件が
とても目立つようになりました。

そして、特徴的なのが


マホでアプリを使うので
PCができないアナタでも大丈夫! ”

という、いかにも そうした事に不慣れな年代に
向けて発信されいるコトです。

しかし、それらのネットビジネスを実際にそれを行った
からといって、どうにも、“当に稼げた人” というのは
少数にとどまっているように見受けられます。

私もそうしたモノに手を出したコトが無いワケではないので

なぜ、安くもない塾や情報商材を手に入れても
思うように稼げないのか?

その理由を考えたりするのですが
最近、分かったコトがあります。

同じモノで勉強しても結果を出す人と変化のない人がいる

安くても良い塾 や 情報商材はありますし、
とうぜん、高額でもダメなモノもあります。

アナタは、

「今回 購入したものは、私に合わなかったのだ」

などと、結果のでなかった理由をつくっているかもしれませんが
それって、何回目ですか?

実のところ、そうした経験がアナタだけではないコトは
誰もが察するところだと思いますが

本当はそれ以前に、
実際に「稼ぐ」という行動に出る前に
しておくべきコトがあるのです。

MOVEコーチング認定講座 モチベーション マインド
一瞬で人生を変える
サクセスコーチングスキルをアナタに


タグ:マインド
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。