SSブログ

iPod touch&ケータイでハイブリッドに行こうかと... [ライフ]

iPod touch&ケータイでハイブリッドに行こうかと...

「スマホより携帯が良い」あるいは「いまの携帯を活かしたい」と思っているあなたに、第5世代 iPod touch は オススメかもしれません。

iPhone 5と一緒に発表された、第5世代 iPod touch.
OSはiPhone 5と同じiOS 6。
Siriとのオシャベリも当然可能。
カメラも5メガピクセルと十分な性能。
動画再生機能に問題なし。


カラーバリエーションも豊富で
量販店で販売されるのは5色。Apple Store限定色が1色。全6色から選択可能です。
色合いは iPod nano等に似ていて、柔らかい色合。
女性にも男性にもと、幅広い層にい受け入れられそうですね。

カラーリングはアルミニウム素材自体に色をつけており、ちょっとぶつけても塗装が剥げるコトはなさそうです。


また、日本人的には当たり前のストラップが、なぜか第5世代のiPod touchで デキルようになりました(・_・?)
ただし、取り付けには専用のボタンを使うので、これまで販売されてきた一般的なストラップは利用できません m(_ _)m
そのうちにアダプターが出てきて、一般的なストラップが使えるようになることを願ってイマス。

それでも、ツルッと滑って落とすという心配は減りそうですね。


3Gがなくても通話はできる
ガジェットに慣れている人なら、3Gの代わりにSkype等を利用すれば通話は可能です。

ただし、iPod touch が電話であることをコンセプトに入れていないせいか、マイクがストラップとは逆の上の方(カメラの横の小さな穴)についているので、「通話も重要」と考えるなら、マイクつきイヤフォン等を用意する必要がありあます。


GPSが非搭載...なので、
地図アプリ自体は利用可能ですから、WiーFiを有効にすれば、周囲の公衆無線LANスポットから計測してだいたいの位置 (^^;)を表示してくれます。

それ以上を期待しないようにしましょう m(_ _ )m


( まとめ ) 今、市場にはスマホの嵐が吹き荒れていて...
「だったら使ってみるかぁ」と思い立ち、使ってはみたものの、「やっぱり、自分の感性にフィットしない」と一般的なケータイに戻す人も少なくないと聞きますし、通話を重視するビジネスパーソンでは、「スマートフォンにと使いづらい」という声もあるとか...

また、アドレス帳やウェブの情報を見ながら通話したいのに、スマホだとそれがしづらいということは、実際に痛感するところですよね。


ということで、そんな問題でスマホを利用していない人にこそ、iPod touch の利用を考えて頂きたいというワケです。

日本のフィーチャーフォンは、性能においてスマホに劣るワケではありませんから、それを使い続けたいという人も多いと思うのです。

それなら、今のフィーチャーフォンは使い続けたまま、第5世代 iPod touch を追加利用するという形は、かなりベストマッチで便利だと思うのです。

フィーチャーフォンをメインで使い、ウェブ検索 や 動画表示 などを iPod touch にまかせる。

電子書籍で読書を楽しむこともできる。

PCメールを外出先で見られる。

音楽もたっぷり聞ける。

メインとは別モノですから、基本 バッテリー残量にルーズでいられます


この提案、いかがでしょうか m(_ _ )m


 ★ iPod touch 第5世代 本体★ 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。