SSブログ

スマホの「バッテリーに不満」に光明! 新方式のワイヤレス充電の開発、普及は? [スマホ]

スマホユーザーが増加の一途をたどる現在、バッテリーの持ち時間に不満の方は多いハズ!?



(“新方式のワイヤレス充電”について、スグに知りたい方は、このページの最後へ)



インターネットコムとgoo リサーチが全国インターネットユーザーの中から1,082人に対しアンケートをとり、

その内「スマートホンを持っている」と答えた 517人 に、バッテリー駆動時間について問い合わせたところ、

自身が持つスマートフォンのバッテリー駆動時間に不満があるユーザーは64.4%(333人)だったそうです。


>私も大いに不満 o(`ε´)o


参照記事URL
(Γ・・)スマホ利用者の6割が「バッテリーに不満」、そのうちの約7割が携帯充電器を持ち歩く




スマホアプリで 一生懸命節電してくれるのは ありがたいのですが、

(Γ・・)実力やいかに? バッテリー消費を抑えるAndroidアプリ「Deep Sleep Battery Saver」

リソースを消費したり、バッテリーの絶対量が少ないコトには 変わりがないわけで、

どうしても気を使ってしまいます (; ̄д ̄)ハァ




最近は、デバイスの改善や、大容量バッテリーを搭載したスマホも出始めましたが

(Γ・・)スタミナ重視の冬スマホ6機種 バッテリーの持ちをテスト!

全ての機種がそうなるわけでもないだろうし、そろそろ 「メーカーには 根本的な対応を取ってほしい」と思うのは、私だけではないと思っております。



そんな、o(`ε´)o (; ̄д ̄)ハァ なトコロに

これが実現したら、きっとアナタも喜ぶのではないだろうか? というニュースを見つけました。



それは、「磁界共鳴結合(Resonant Magnetic Coupling)」という方式で磁界を発生させ、数メートルの距離でも電気を伝送できるという技術らしいです。

現在、私たちが 電動歯ブラシなどで目にする 「電磁誘導」 方式は、数センチ以上の送電はできないのですが、

「磁界共鳴結合」なら数メートルですから、“電源ゾーン”的なイメージで充電できるというコトらしいです。


是非、この技術が表舞台に 出てきてくれるコトを 期待したいですね o(☆。☆)o


(Γ・・)新方式のワイヤレス充電、普及は近い?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。