SSブログ

人にとって、本当の脅威とは何なのでしょうか? [ライフ]

考えさせられる記事に出会いました。

最初の方のあらすじを書いてみましたが、是非本文を読んで頂きたいと思いマス。




1840年代の病院では妊婦の死亡が跡を絶ちませんでした。

その理由を探っていたセンメルヴェイス・イグナーツ氏は、メスで軽いケガを負った友人が合併症を起こし死んでしまったことに、妊婦の死亡率の高さとの関連性を考えた末、脱臭作用のある塩素水で医師に手洗いするよう主張しました。

そのことは衝撃的な結果を見せるに至りました。

当初 18.3%だった死亡率は、翌年には 0%になったのですから。

しかし、その後 センメルヴェイス氏はウィーンから強制的に追い出されるに至りました。

医師たちが かたくなにセンメルヴェイス氏を否定し続け、攻撃し続けている間、ウィーンでは 毎年何百人もの母親たちが命を落としていたにも関わらず。

医師たちがかたくなにセンメルヴェイス氏を否定し続けた 大きな理由は、恐ろしい数の死亡患者に対する責任でしょう。

守るべき人々の命を奪ってしまったのです。

なすべき仕事をするどころか、患者が路上での出産を選択したくなるほどにひどい状況を作り出していたのです。

人は自身の落ち度について...


詳しくはコチラ(Γ・・)客観的に自分を見るためにすべきこと




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。