SSブログ

カード選びはチャージでポイントが付く/付かないがポイントに [マネー]

今年7月、Tポイント と ヤフーポイントが統合されました。

...(; ̄Д ̄)なんじゃと?

という驚き方を 今さらする人は少ないでしょうけど (^^;


しかし、改めてその会員数を見てみると、

Tポイント は 会員数約4,600万人。
ヤフーポイント は 会員数約2,800万人。

両者あわせて 約7,400万人 ですから、ただならぬ数ですよね。

その割には、世間であまり騒がれなかったような...
(ο´・ д・)??


で、基本的に両者の関係はどうなったのかというと


Tポイント + ヤフーポイント -> 【Tポイント】
T ID + ヤフーID -> 【ヤフーID】

という形で集約されるコトに。


まずは 「 ヤフーショッピング で Tポイント が 貯まる。 」ことには
大賛成したいです (。・ω・。)ノ



でもでも、

今まで両者それぞれで提携していた別のポイントでは、
利害関係が変わるワケですから、
これまで通りとは行かないようで...


たとえば、

JAL は ヤフー との マイル交換提携を、今年4月に解消しています。

“マイラー”と呼ばれる方の中には、
ダメージを被る場合もあったようです
ヽ(`⌒´♯)ノ


その逆で、

「Yahoo! Japanカード」では、100円の買い物につき1ヤフーポイントでしたが、
今度は Tポイントが貯まるので、使い勝手が良くなった感じがあります。
σ(゜∀゜)



そんなポイント大再編の中、
nanaco、Suica、Edy、Pasmo などの
今では、当たり前のように 日常で使う電子マネー。

これに チャージすることで ポイントが付くかどうかは、
重要なカード選びのポイントの1つですよね。

だって、チャージするだけで 資金がプラスされるワケですから。

“電子マネー チャージ ポイント” みたいな感じで検索すると
色々でてきますので、

お得な生活が送れるよう、是非 検討してみて下さい。

(^ω^)ノ

<hr width=”60%” align=”left”>関連記事 (Γ・・) 20代の約7割が持ってるカードとは...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。