SSブログ

iPhoneとエレキギターが合体!内蔵スピーカーは30W!価格や販売店は? [iPhone]

Fusion Guitar!ここまでエレキギターにインスパイアしたiPhoneはないかもしれない!

image

iPhoneを装着した「Fusion Guitar」にはアンプとスピーカーが内蔵!

このエレキギターに一体どんなことができるのか? すっごく気になりますよね。


 

Sponsored Link

1.ピックアップで拾った弦の振動がiPhoneへ送られ、 iPhone側でアンプシミュレータやエフェクトをかけられます。

image

ハッキリ言って、コレができればいいや...そんな気もします。
(^ω^;

 

アナログ信号を(iPhoneが)デジタル加工するというコトだけでも、
立派な仕事をしていると褒めてやりたい。


ですが、ここからがiPhoneの本領発揮!

これでもかというくらいiPhoneあるべき姿を駆使して、その能力を引き出します!

 

 

2.「Fusion Guitar」にはアンプとスピーカーが内蔵されているので、場所を問わずにケーブルレスな演奏が可能。

image

 

image

 

しかも、マーシャルの歪みも、深いリバーブも手元操作で思いのまま!

image

スッキリ!ですね。本当にスッキリ!(なぜか2度押し ^^;)


まぁ、色々な使い道を考える人はいると思いますが、私としてはギター教室の先生とかは重宝するのではないかと。

複数の場所でギター教室を開いている方なんか、「Fusion Guitar」1本あれば事は足りますから。

機材の劣化や破損に悩まされずにすみますよね。

時間も効率よく使えます。

 

 

3.内蔵スピーカーの出力が30W。

image

これ、オーバースペックじゃないですか?

小型ポータブル機器なら、3W程度で十分。

スピーカー内蔵エレキで有名なZO-3でも5W。

 

それが30Wって...相当馬力があるサウンドが期待できます!

 

4.iPhone側で好きなトラックを再生しながらの演奏ができる。

image

image

コノあたりはiPhoneならではですよね。

 

5.最大8トラックのループ録音も可能。

image

ベース、ドラム、キーボード右手、キーボード左手、パーカッション...あと何に使いましょうか?

即興の音楽づくりには十分なスペック!

 

 

6.譜面や歌詞を表示する。レッスン動画を再生しながらの演奏する。

image

スタンドアロンな場面でも活躍しそうな機能ですよね。

「Fusion Guitar」が お手ごろな値段なら、ギター人口の底上げにも一役買いそうです。

 

 

Fusion Guitar の 販売店は?

「Fusion Guitar」はIndiegogoで資金調達中の品物で、
現在売られているモノではないんですよね。


資金の目標金額は3万5000ドルで、
今のところ1万2000ドルまで調達できているようです。


ここで、「Fusion Guitar」に
779ドル(約9万3700円)からの出資し、

かつ目標金額に到達したなら ...


お値段というか、価格 約9万3700円で
アナタのお手元に「Fusion Guitar」が届くというコトに...

 

こちらが「Fusion Guitar」のCM動画です。

 

Fusion Guitar...なかなか良いモノと思うのですが、

ぜひ目標金額を達成して、有名なバンドでだれか使ってくれないかなぁ!

絶対、ウケると思うんだよねぇ

 

資金援助しても良いという方は、コチラから
Fusion Guitar: iPhone Integration, Amp & Speakers[Indiegogo]


あと、エレキベースも作って欲しい!

(^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。