SSブログ

SMAP解散は真田丸だった!キムタクはなぜ残る?5人の本音とは? [芸能,ゴシップ]

SMAP解散...だそうです。

image

今、芸能ニュースを扱っているほぼ全てのメディアが
この話題で持ちきりでしょうね。


しかも、木村拓哉(キムタク)さんはジャニーズ事務所に残留。

スポンサードリンク

他の4人は、これまでSMAPのマネージャーを務めてきた
飯島三智さんと共に独立するのだとか。

 


『まじかっ! キムタク一緒じゃないんだ?』


 

SMAP解散と聞いてビックリし、

木村拓哉(キムタク)さんだけがジャニーズ事務所に残る

と知った多くファン や そうでない方々の反応は、

そうしたニュアンスに近いものなのではないでしょうか?

 

 

おそらく今後の記事の中には

『SMAP5人は、実はこんだけ不仲だったんだよぉ』

的なニュースも見られるでしょうね。

 

 

そんな話題を先取りして、ちょっとだけその片鱗をみせる出来事を紹介すると...

 

 

2015年10月18日に

SMAPの中居正広さんがMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組

「中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SP」で

中居さん自身がSMAPの解散の危機について暴露してます。

 


「30年ちかくやってればあるんじゃないですか」

「ちょっとケンカしたり、小競り合いがあるとすぐそっちに直結」

「(1996年に)森君がやめたときが一番。
6人から5人になるときは覚悟決めなきゃいけないと思った」

「5人でやるものなのか、ばらばらでやるのか。それが96年だった」

「ビストロSMAP(フジテレビの『SMAP×SMAP』ないで行われる企画・コーナー)は
森君が料理うまかったから始まった。
その2カ月後に本人やめちゃうからね」

出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000075-dal-ent


 

さらに中居さんは、

「5人でご飯を食べることはない。
森君がやめるって時に食べたくらい。
ツアー行って地方に行って5人で食べることもない。
俺は外に出ないから。
地方のおいしいものとか全然興味はない。
ルームサービスのカツカレーが大好き」

出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000075-dal-ent

 

というコメントまでしています。
(; ̄Д ̄)

 

 

これだけ、中居さんから激白されると

「あぁ、やっぱりSMAPのメンバーって仲が悪いんだ」

となりますよね。

 

 

ですが、私はそうは思えないんですよね。

 

だいたい、コンサートの練習や本番、
テレビ番組への出演などなど

SMAPに限らず、
グループというのは一緒にいる機会が多いわけです。


お互いに良いところも見れば、悪い所も見えるワケですよね。


しかも、みんなどんどん年を重ねてゆく。

色々な価値観を身に着けて行くわけです。


 

そんな日々がつづくのだったら、私は

「いつも一緒にいられるかっ! キモっ!」

と思いますもん。

 


SMAPが結成されたが1988年4月。

それが27年間もSMAPとして活動してきたわけです。

今年の4月で28年になりますね。

 

SMAPのメンバーの年齢をみると...

中居正広(なかい まさひろ、1972年8月18日(43歳) - 、神奈川県出身、A型)
木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日(43歳) - 、東京都出身、O型)
稲垣吾郎(いながき ごろう、1973年12月8日(42歳) - 、東京都出身、O型)
草彅剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日(41歳) - 、埼玉県出身(出生地は愛媛県])、A型)
香取慎吾(かとり しんご、1977年1月31日(38歳) - 、神奈川県出身、A型)

出典 Wikipedia

です。

 

もうみんな、いい大人。

 

木村拓哉さんは工藤静香さんと結婚して
グループ唯一の既婚者。

そして、2児の父親ですよ。

 

はっきりいって、みんなオヤジです。

(ファンの皆さん、ごめんなさい ^^;)


 

先ほどの中居さんの

「5人でご飯を食べることはない...俺は外に出ないから」

というコメントに

 

えっ! (; ̄Д ̄)


なんて思う人がいたかも知れませんが

それくらいがちょうどイイんですよ。


普通です...私からすれば...

 

結論を言うと

SMAP5人の関係 = 普通。もしくは良い。

だと思います。

 

 

 

解散話を整理すると

 

解散話を整理すると


結局、SMAPが解散する理由というのは...

 

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの領袖である

娘の藤島ジュリー景子さん と

SMAPを売れっ子に押し上げた飯島三智マネージャーの

次期社長の席を争う確執にあるわけですよね。

 

その結果は、
ジャニーさんが次期社長に
娘の藤島ジュリーさんを選んだとされており、
決着はついたわけですが...


敗戦の将である飯島さんは、退社することに。

しかも、お世話になったSMAPも一緒かと思ったら
キムタクはジャニーズ事務所に残留。


おかげで、キムタクは

『計算高い男』

と、称賛する側でない意味で呼ばれる始末ですよ。

 

 

真田丸か?

つい先日からNHK大河ドラマとして始まった『真田丸』ですが
三谷の脚本とあって、つかみはOK!

現代調で非常に面白かったです。


ドラマでは、主人公の真田信繁(さなだ のぶしげ)
後の真田幸村 と 兄の真田信幸(さなだ のぶゆき)の掛け合いが
非常にテンポよく進み、

父親の真田昌幸(さなだ まさゆき)とのやり取りが軽妙でした。
( ^ω^)ノ

 

その軽妙さとは裏腹に、

真田家というのは

家系を絶やさない、なにがなんでも生き残る

とういことに徹した、

いわば勝つことに徹した一族といえます。

 

その信念が如実にあらわれたのが
1600年の『関ヶ原の戦い』です。


それより少し前、
真田家に苦い水をのまされてきた徳川家が

「真田家は滅ぼすのではなく、取り込むのが最良」

として、真田家の長男である信行(のぶゆき)に

徳川四天王の1人である本多忠勝の娘・小松姫を
わざわざ徳川家康の養女として嫁がせます。

 

ですが、関ヶ原の戦いにおいて

父・真田昌幸(まさゆき)と信繁(のちの幸村)は石田 側に

長男の信行は 徳川 側に分かれて戦うことになります。


信行は先ほども言ったように、
徳川の娘をもらっているのですから当然のことですが


父・昌幸と幸村が 石田側についた理由は

昌幸の妻・山手殿が羽柴秀長の家臣で13000石だった
宇多頼忠の娘であり、

宇多頼忠のもう1人の娘は石田三成の正室だったからで

豊臣と石田、両家へのつながりが深かったからです。

 


私がなんで真田の話しを出してきたかというと...

SMAP が ジャニーズ に 木村拓哉。

独立組 に 中居、稲垣、草彅、香取 と別れたとしても

独立組の困難に際し、キムタクをキーとして
救済の目途が着けられる算段なのではないか?


と思ったからです。


もしかしたら、その逆だってあるかもしれませんよね。

 

だって、SMAP5人の人生が

藤島ジュリー景子さん と 飯島三智マネージャー の

覇権争いに利用されるだけだなんて

悲しいじゃないですか。


そんなもんですか? タレントって。


私がもし、彼らの立場だったら

それまでがどうあれ、結果的に

『俺たち5人は、道具だったんだな...』


そんな気になりますよ。

5人でSMAPだったのが、1人と4人に分ければ済む話じゃん。

そんな扱いですよね。


それが、彼らを見守ってきた人間のすることですかね。

(怒`・ω・´)ムキッ

 

...これ以上書くと、中二病的な文面になりそうなので

SMAP解散の件については、ココまでにしておきます。


5人の去就が清々しいものであることを願いたいですね。

デワデワ。

スポンサードリンク

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。