SSブログ

いまさら LTE通信、デザリング対応 ってナニソレ? [スマホ]

ソフトバンク も au も NTTドコモ も LTE通信、デザリング対応 をうたっているところで、いまさらですが(いまさらだからこそ) ナニソレ的まとめニュースを掲載しますので、読んで、ナットクの行くスマホ生活を送りましょう。

機種変更するにも、知ってするのと 知らずにするのでは、本当に自分に必要なモノを選んだコトへの満足度が違いますからね  ̄ー ̄)ノ


LTE関連
  • ADvansed-LTEとは?UMBとは?LTEの優位性について。業界3位に転落!au-WiMAXは成...
    >なにぃー 「...ドコモでは、LTEをXi(クロッシー)と銘打って展開していますが...」だと。 そんなことするから、みんな混乱するんだって。
    カッコイイロボット(何とか28号)もってきて、人を かく乱するんじゃない (`⌒´メ)

  • iPhone5が試すLTE-顧客は高速通信に代価払うか - Bloomberg
    >「信量が膨らんで通信速度が落ちる心配はないのか?」...ほんと、今はみんなイイコト言われて喜んでいるが、どうなんだろう (・・?

    >「通信料を安く抑えてるのは良いが、可処分所得の増えない世の中にあって、こんな状況は持続するのかとの疑問が生じる」...確かに、その時 利用者はどういう反応をするのか? いいように操られるのか (・・?

    >「キャリアは配信業者に対し、将来通信コストの一部負担を要請することになる可能性もある。」...まぁ、もっともな話ではある。 でも、直観的にはムズカシイ気がします。

  • LTE対応はiPhoneの鬼門になるか
    >たしかに、1つのiPhoneではなくなりましたね。 使う周波数帯が違うのは周知のコトですが、au と ソフトバンク では バッテリーの持ち時間も違うくらいですから。
    このあたりは、機種変更している人たちにとって、重要な選択材料になりますね。

  • iPhone5は価格も含めSoftBankが良い7つの理由!! auのテザリングは本当に必要か? キャンペーンも含めた料金比較
    >「どちらもLTEにより、パケット定額が1000円上がる。」...ほうほう( ̄ー ̄;)

    >auのテザリング 月7GBの上限「果たして7GBで何が出来るのか」...ナルホドねぇ
    勉強になります m(_ _)m


デザリング関連

最後に...

本気で買い替えを考えているなら、このページ m(。。)m を読むことをオススメします。
情報量は多いですが、最大限理解しやすく表現されていると思います。

また、お店に行って説明される時の予習にもなるので(店員の説明に翻弄(ほんろう)されないように (^^;)
(‘‘)/スマートフォンの「正しい」買い方:PC Online


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。