SSブログ

『ピクチャーパスワード』でプライバシーを守る [セキュリティ]

「スマホを操作するときの画面ロック解除パターンって、みんな意外と似ているかも...」と、思ったりしたコト、ありませんか?

9つのボタンのパターンで決める「画面ロックの認証設定」...

「意外と、解こうと思えば解けたりするんじゃないだろうか?」と、ふと 思ったしますよね (^^;

だからと言って、やたら複雑で長いパターンを設定する訳にも行かないですし...(・・?

 

そんな思いを解決してくれるアプリが m(。。 )m  コチラ

『Picture Password Lockscreen(ピクチャーパスワードロックスクリーン)』

本体やSDカード内の画像から好きなものを選び、「画面を一箇所タッチする→線を引く→円を描く」の順でロックが解除できるようになります。

画像のどこを触るか?や、線の長さ、円の大きさは自由に決められますよ。

 

もう少し詳しくしりたいときは


(Γ・・)パターンロックなんてメじゃないぜ! 絶対解かれない『ピクチャーパスワード』でプライバシーを守ろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。