SSブログ

Firefox OSでモバイルプラットフォームを解放せよ! [スマホ]

Firefox OSをサポートするパートナーがKDDIを含め拡大しているそうです。


こんな感じ m(.. )m
KDDI、Am?rica M?vil、China Unicom、Deutsche Telekom、Etisalat、
Hutchison Three Group、KT、MegaFon、Qtel、SingTel、Smart、Sprint、
Telecom Italia Group、Telef?nica、Telenor、Telstra、TMN、VimpelCom


わたくし、恥ずかしながら この話は全然知らないでいました (・・;


しかし、考えてみれば スマホのOSが Android、iOS、Windows だけというのも、ちょっと不健康な気がしますよね。


Mozillaは2月24日、Firefox OSプラットフォームの商用ビルドのプレビューを公開し、

最初の製品はブラジル、コロンビア、ハンガリー、メキシコ、モンテネグロ、ポーランド、セルビア、スペイン、ベネズエラなどで発売されそうです。


日本では KDDIが 1-2年をめどに投入する計画で検討中だとか。


やってほしいですね、是非!


Firefox OSは、Web標準技術(HTML5、JavaScript、CSS など)で構成されますが、いまのスマホのスペックならスピード的には実用に耐えられる気もします。


また、Webアプリが端末ハードウエアの性能や機能を十分に活用できるように設計されているそうですから、独自のインターフェイスやサービスを簡単に開発できるところも、魅力的ですね (^^)g



関連記事
Firefox OS

KDDIに聞くFirefox OS導入の狙い

◎】確かに、Android と iOS だけというのは、不健康なのかも≫ Firefox OS、KDDIを含む携帯キャリア18社がパートナーに http://twitter.gwbg.ws/fbhz
posted at 20:55:51

HTML5で作られた「Firefox OS」搭載スマホの発売が決定、実機の最新デモはこんな感じ

「Firefox OS」触ってみた。というか誰でもPCで起動できます 【増田 @maskin】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。