SSブログ

マイクロソフトのワード(2010)から投稿してみました!

仕事でマイクロソフトのワード(2010)を使っていましたが、ワードでブログ投稿ができるなんて、サッパリ思っていませんでした。

というか、普通に使っていたら 絶対にわかるハズなんですが(新規作成であからさまに目につきます)、いかに自分がワードを活用していないかがバレバレです(・・;)


 

とにかく、ちょっとした苦労の末に設定ができたので、マイクロソフトのワード(2010)から初投稿です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

松ぼっくり

初めてコメントさせていただきます。

実は、ワード2010を使っているのですが、ソネットブログに投稿する設定がわかりません。

教えていただけたら助かるのですが。

いきなりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
by 松ぼっくり (2013-07-25 08:44) 

ちかわ

とても返事が遅くなってしまい、ゴメンなさい。
また、今ここで 詳しく書けないコトにも申し訳ない。

大雑把にいえば
MetaGateway http://mgw.appspot.com/welcome/
を介して So-net への投稿を実現しています。

ワード -> MetaGateway -> So-net ブログです。

あとで、もう少し詳しいところをブログにUPするつもりですが、
MetaGateway を検索すれば、お分かりになるでしょう。

by ちかわ (2013-08-17 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。