ビジネスモデルに聖域なし!楽天とアマゾンの経営戦術が交錯 [ビジネス]
楽天の「ショッピングモール型」:中小商店向けの市場をネット上に開設し、出店者から手数料収入を得る方式。
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アマゾンの「直販型」:自社で商品を大量に仕入れ廉価販売をする方式。
今年、徹底した秘密主義」で知られるアマゾンが、日本での年間売上高が約78億ドル(約7500億円)であるコトを、米証券取引委員会への報告資料で記したそうです。
この額が「楽天市場」などの2858億円を大きく上回ったため、ネットや新聞紙上には「アマゾン、ネット通販で国内最大」の見出しが躍ったのですが...
そして、経営理念が「水と油」の両者が、ユーザーをどう取り込もうかと知恵を絞った先にあったものは...
>もっと詳しく知りたい(Γ・・)楽天とアマゾン、国内最強はどっち? 理念と手法が交錯 クリップする
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アマゾンの「直販型」:自社で商品を大量に仕入れ廉価販売をする方式。
今年、徹底した秘密主義」で知られるアマゾンが、日本での年間売上高が約78億ドル(約7500億円)であるコトを、米証券取引委員会への報告資料で記したそうです。
この額が「楽天市場」などの2858億円を大きく上回ったため、ネットや新聞紙上には「アマゾン、ネット通販で国内最大」の見出しが躍ったのですが...
そして、経営理念が「水と油」の両者が、ユーザーをどう取り込もうかと知恵を絞った先にあったものは...
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