SSブログ

ビジネスモデルに聖域なし!楽天とアマゾンの経営戦術が交錯 [ビジネス]

楽天の「ショッピングモール型」:中小商店向けの市場をネット上に開設し、出店者から手数料収入を得る方式。

 VS

アマゾンの「直販型」:自社で商品を大量に仕入れ廉価販売をする方式。


今年、徹底した秘密主義」で知られるアマゾンが、日本での年間売上高が約78億ドル(約7500億円)であるコトを、米証券取引委員会への報告資料で記したそうです。


この額が「楽天市場」などの2858億円を大きく上回ったため、ネットや新聞紙上には「アマゾン、ネット通販で国内最大」の見出しが躍ったのですが...




そして、経営理念が「水と油」の両者が、ユーザーをどう取り込もうかと知恵を絞った先にあったものは...



>もっと詳しく知りたい(Γ・・)楽天とアマゾン、国内最強はどっち? 理念と手法が交錯 クリップする




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。