SSブログ

折れた傘の骨を 超簡単に直せました!秘密の材料とは? [雑学,おもしろネタ]

折れた傘の骨を秘密の材料で超簡単に
直してしまいました!

 

『 うっ、 うそっ!! 』 (∩  д ) ゜ ゜

傘の骨が折れてスマッた orz

2013_ 6_26_カサ01

お気に入りの 折りたたみ傘 だったんです (;;

直径も大きく、

スポンサードリンク

風に強い構造が セールスポイント の

スグレモノ の傘のハズが...

たぶん、私の対応が悪かったんです。

風の強い 雨の日の夜、

台風のように風の向きが一定ではなかった。

そして、それまで前に構えていた傘に、

不意に後ろから 強風が襲い

傘が おちょこ 状態に...

あわてて

ちから まかせに 傘を後ろへ向けました。

そのときには、
なにが起こっていたか気づいておらず...
(ο´・ д・)??

信号まで歩いてきたときに
不意に 目の端に写った
ぷら~ん とぶら下がる細くて 黒い棒

(  ̄◇ ̄;)エッ ... まじかっ!?

結構 気に入っていた傘だったので、
「 大事に使おう (・ω・) 」 と思っていましたから

現実をスグには 信じたくなかった。
σ( ゜∀゜)ナニヵ?

自分でも不思議なんですが、
傘ごときで スッゴイ 落ち込んでしました 。
OTZ

 

しかし、すぐさま考えたんです。

どうやって、修理するか」
(`・ω ・´?

そして ...

ここは あてぎ【当て木】 するしかないだろう”

という考えに至るまでに、

それほど時間はかかりませんでした。

ですが問題は、

  1. 次の 雨の日 までに 普通の傘状態になれるのか?
  2. キレイに直すには、どうすれば良いのか?
  3. 最悪は 「 買い直す 」  だが、できれば修理したい。

つまり、 『 早い、 ウマい、 安い 』 なんです 

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

(;゚⊿゚)y━・. ソコ メモルノカヨ

でも、 地球(しぜん)は無情です。

それから 3日後に 雨の日は やってきました。
雨
(∩ ゚д゚) オテントウ サマ モウスコシ ガンバッテクレ ヨ

仕事帰りに 本降りの雨は辛い!

「 折れた状態で帰っても良い 」 とは思うのですが

なにか、釈然としません。
(  ̄っ  ̄)ム

傘を壊した自分に 腹が立って

むしろ、脳みそがクレバーに...

「 なにか、解決策 があるハズ 」 と、

ずーとっ考えていて

イザ 帰ろうと

机の引き出しに小物をしまおうとしたときに

ふと思いつきました。

「 ダブルクリップ で とまらないかな? 」

しかし、
この考えは スグに 無理 だという 結論に 至りました。

やはり、骨折れ状態の傘 を さして行くしかないのかぁ

そう思い、あきらめかけた時

kaminariピカッ!

ホイっでた!!

(Γ・・)UNI スタイルフィット 替え芯 0.38mm 

uni スタイルフィット (ホルダーのみ) の替え芯です!
えっ ( ´・ ω`・) ...

インク切れで 交換したときの

UNI スタイルフィット 替え芯 0.38mm  のケースを、

引き出しの中に 放置していたんですね。

 

これに ピーンと来たわけです。
シャァなのか

 

この UNI スタイルフィット 替え芯 0.38mm  のケースは、

ボールペンの芯を収めているわけですから、
中身がなければ 筒状になっているワケです。

 

それで、

筒状のケースを おもむろに 真っ二つにしました。

 

(適当な所でカットしたのですが、
これが 奇跡的 に
ちょうど良かった コト は秘密です)

 

二つになったケースのうち、
両側が開いている方に 傘の骨を 通します。

※折れている骨の内、長い方に通します

kasa02

 

そして、短い骨のほうを 芯ケース に通すと...

kasa03

 

どうですか (ο´・ д・)??

kasa04

 

ほとんど目立ちません!

ヘ(。≧O≦)ノ ヤッタゼ!!!

そして、使っていても不安なし!

(; ̄Д ̄)なんじゃと!

 

ということで、

傘の骨が折れたときは、


UNI スタイルフィット 替え芯 0.38mm

ケースを使いましょう ...

でした。

( ^ω^)ノ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。