SSブログ

『気づき』を得るには、、、 [ライフ]

普段と同じ行動をしていて 『 気づき 』を得られるとは、アナタも思っていないハズ。


「何か、現状を打破するキッカケが欲しい。」

そう思っていても、人はなかなか そのキッカケを得ることがでいないコトが多いですよね。


しかし、「 『 気づき 』を得るために しなければならないコト 」

というか、心掛けるコトはあります。


それは、、、「 摩擦 」です。


マ・サ・ツ

( ̄◇ ̄;)エッ ...


つまり、

いつもと変わらぬ日々を送るコト = スムース な動作。


いつもは やらない様なコトを送った日 = 問題が発生したりして、ストレスが溜まる。


人は、というより 脳は、楽な方を無意識に選択します。

安易な方法で ホンワカ しようとする。

σ(゜∀゜)ナニヵ?



しかし、


普段やらない様なコトをしたとき、脳の血流は増えて

多少なりとも その能力を発揮します。


普段やらないコトをしたとき、私たちは ストレスを 感じるわけです。

そのストレスが起爆剤となって、力を発揮する。


ストレス、、、それは スムーズなモノゴトに生じた『 摩擦 』です。



ですから

『 気づき 』を得るたいのなら、摩擦を生じさせなさい!。



普段アナタがやらない様なコトに挑戦する。

アイドリング状態だった脳に、電気信号 と 血流が走る。

集中モードに入った脳は、眠っていたアナタの 経験や記憶を呼び覚ます。

そして、それらを駆使して 摩擦の原因を解決しようとする。


結果、あなたは 新たな解決方法(発想)を得て、摩擦を解消する。



どうでしょう?



結局、

何もしなければ、何も生まれません。



何かを得たいなら、

行動するしかないのデス (・ω・)ノ



そして、どんな行動をとるのかは

アナタ次第 というコトです。



「 より良くなりたい 」と思って 行動すれば、

アナタは、アナタにより良い方法を見つけようとするハズです。



『 気づく 』 ために、

『 摩擦 』を起こす 行動をとって下さい。

(^ω^)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。