SSブログ

ヤマハがベータ・テスターを募集してまで試したい 「 MDM 」 ってナンですか? [スマホ]

ヤマハがベータ・テスターを募集してまで試したい 「 MDM 」 ってナンですか?



募集期限を 2014年3月31日 として、
ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)では、
今年 3月から提供中の 無線LANアクセスポイント「WLX302」の
MDM機能のベータ・テスターの募集を開始しています。

(・。・)へぇ


MDMとは
Mobile Device Management の略で
日本語では 「 モバイルデバイス管理 」 と称します。

昨今、iPhone/iPad、Android端末などが普及し、
企業への浸透も著しいスマホ/タブレットですが、
セキュリティの問題 や 有効な活用法(費用対効果) を巡る課題の多さに、
頭を痛めている企業が多いようです。

MDMとは そういった企業が、モバイルデバイスを安全に管理・活用するためのソリューションを総称しています。

と、いうのが わたし流の解釈です (^^;



有償オプションとして今後提供する予定の
MDM(Mobile Device Management)機能
・スマートデバイスの管理者名・機種名などの資産情報や稼働状態を確認
・アプリケーションやカメラなどの起動制限
・遠隔からデバイスのロックや初期化
などの実用向けベータ・テストを行うためらしいですね。


テスターになるためには以下の条件を満たす必要があるのですが、
新しいコトを試したい方には ワクワクものかも知れませんね。
(^^?

・ヤマハネットワークエンジニア会『YNE』に入会していること
・WLX302を所有していること
・iOS端末もしくはandroid端末を所有していること


(Γ・・) ヤマハネットワークエンジニア会






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。