SSブログ

山本太郎×井筒監督「銭ゲバ自民党どつき対談」を読んで [政治]

件名の通り、参院選で当選した山本太郎さんと 映画監督の井筒さんの談話です。

井筒監督の いかにもとんがったセリフが、
実は一生懸命に 「 この対談に興味を持ってほしい 」 という
呼びかけに感じられました。

シラケた感じで受け取ってしまう方も いらっしゃるかもしれませんが、
日本国民としての私たちが、目をそらさずに考えなければいけないコトが取り上げられています。

もう少し突っ込んだトークが欲しい感じもありますが、
何かを知るキッカケにはなればと、取り上げさせて頂きました。
(・ω・)ノ


■私が気になったトコロ
・今回の対談で 「 ふたりに部屋を貸せません 」 と断ってきたホテルがあった。

  >そういった情報までもが 何処かに流れて ホテル経営を圧迫する事態になるのかと、現実世界の恐ろしさを感じました。




・この秋に通そうとしている 秘密保全法 はヤバイ
 プライバシーを逆手に取ったような法律で
 その秘密を探ろうとしたり、開示しろと言ったジャーナリストが逮捕の対象になる。
 原発事故のこととかが聞こえなくなったり、ネットでの情報共有が遮断される。

  >沖縄返還協定における佐藤栄作首相の「密約」も そうですが、私たちは何も知らされずに、ただ毛を刈られる ひつじ で終わるのでしょうか?
参考 (Γ・・) 1971年 沖縄返還協定 「米との密約あった」






・東電は営利企業で...儲けを出すために業者が不安になるぐらい値段を下げるらしい。
 ...超ブラック企業ですよ。

  >マネーの前では、人命も風前のともし火なのか! ヽ(`⌒´♯)ノ




(Γ・・) 山本太郎×井筒監督「銭ゲバ自民党どつき対談」(1)ハゲない政治家なんか信用できない

(Γ・・) 山本太郎×井筒監督「銭ゲバ自民党どつき対談」(2)国会議員の人相の悪さにビックリ

(Γ・・) 山本太郎×井筒監督「銭ゲバ自民党どつき対談」(3)なぜ国は東電に任せてしまったのか



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。