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「 エンドユーザーからよく聞く10の言い訳 」 が秀逸だったので [サービス]

アナタが ITのサポート業務に従事しているなら、ここに紹介する記事は アナタのストレスを、ほんの少し軽減してくれると思う。

エンドユーザー.jpg
そこには、エンドユーザーが 問題発生時に述べる
「 言い訳リスト 」 が並べられており、
それらに対する コチラ側(サポート側)の言い分 が
バランス よく語られている。

ここでは、各リストの冒頭部分を少しだけ紹介し、
もっと読みたいと アナタが 思った場合 は、
このページの最後に記す URL を開いてほしい。
(・ω・)ノ



言い訳リスト>

1.「あのパスワードは覚えにくすぎる」

 覚えにくいパスワードを使うのには、理由がある。...


2.「君がこのマシンを触ってからおかしくなった」

 「その後、あなたが壊したんですね」と答えたく...


3.「アンチウイルスソフトは入れてるんだけど」
 ...Windowsプラットフォームを使っていれば...


4.「君にはこれを動かし続けるために金を払っているんだ」
 こういった辛辣な物言いは...傷つける...


5.「このマシンはまだ○年しか使っていないんだけど」
 可動部品はいずれ消耗して壊れる。...


6.「他の人にはこんな問題は起こっていない」
 その通りだ。...


7.「コンピュータについては少し詳しいんだ」
 警戒せよ!警戒せよ!このセリフを聞いたら、警戒すべきだ。...


8.「ウェブブラウザって何だ?」
 これは、エンドユーザーとしての能力が最も低い層の人たちの叫びだ。...


9.「あまりウェブサイトは見ないんだが」
 ...その閲覧した少数のサイトが、マルウェアの...


10.「私は何もやっていない」
 その通り。エンドユーザーは常に無実であり...


(Γ・・) エンドユーザーからよく聞く10の言い訳 - ZDNet Japan


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