SSブログ

年末年始、Windows XPを守りたいなら「EMET」ですよ。 [セキュリティ]

年末年始、テレビの前で過ごす時間も多と思いますが、パソコンの前で過ごす方も多いのではないでしょうか?

昨今は、“ゼロデイ攻撃(先制攻撃)”なるものも数多く方向くされているなか

2014年4月9日(日本時間)に Windows XP のセキュリティサポートも終了してしまいます。


一般的なセキュリティ対策は、攻撃パターンを解析してから 防ぐための修正プログラムを配布しますが、
これでは“ゼロデイ攻撃(先制攻撃)”は防げません。
...だって、準備していないのだから

( ̄ロ ̄lll)


さらに、XPでは攻撃手段に対する修正プログラムが提供されません。



「EMET」(Enhanced Mitigation Experience Toolkit、エメット)とは
悪意を持った攻撃者がセキュリティ上の欠陥を突こうとした場合に、
それを強制終了させてしまう「攻撃緩和」ツールです。

詳しくは、セキュリティ専門家が語るWindowsに「入れるべきツール」と「消すべきツール」 を参照してください。

また、「EMET」自体については、Enhanced Mitigation Experience Toolkit を参照するのが良いかと思います。
(・ω・)ノ


■わたしのオススメするウイルス対策ソフト

事件を引き起こしたウイルス...その名前は「iesys.exe」|そして、その調べ方は... でも紹介している、

を、オススメします。

(。・ω・。)ノ





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

ちかわ

niceをありがとうございます。

いい記事が書けるように努力してゆきますので、
これからもよろしく です。
(^ω^)ノ
by ちかわ (2013-12-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。