SSブログ

WordPressのコメントを一括削除 - X Server の場合 [小技]

WordPressにスパム系のコメントがごっそり ( ̄ロ ̄lll)
image

ダッシュボードから ちまちま削除していたのでは日が暮れて 夜が明けても終わらない量だったので、SQLを使って一括削除を試みました。

(; ̄Д ̄) 不安感が満載ですが...

 

1.事前に必要な情報は...

WordPressインストール時にデータベース(以降 DB と称します)の作成をしたハズです。

その時にメールで こんなのが来ています m(.. )m

“WordPress のインストールを完了しました。 - xxx”
(xxx は サイト名)

その本文中にある以下の内容を覚えておきます。


※以下のMySQLデータベース、MySQLユーザを作成しました。
MySQLデータベース: xxxx
MySQLユーザ: xxxx
MySQL接続パスワード: xxx

( ..)φメモメモ

 

2.phpmyadmin を開きます。

・サーバーパネルを開き、phpmyadmin(MySQL5) をクリックします。
XServerPanel - コメント削除01

・ユーザー名とパスワードを入力してください。
XServerPanel - コメント削除02

 

3.SQL文の入力

『 phpMyAdmin 』 画面が開いたら、クエリウィンドウを開いて SQL文を入力します。
XServerPanel - コメント削除03

XServerPanel - コメント削除04

・以下のSQL文で、承認待ちコメントを一括で削除します。
DELETE FROM wp_comments WHERE comment_approved='0';

 

4.SQLの実行

クエリウィンドウの中段-右 にある [実行] ボタンをクリックします。

・・・

本当に実行して下さい。 [ OK ] ボタンのクリック。
( ・ω・)Γ凸 ポチッ!

 

5.確認

ダッシュボードで結果を確認します。
image

“■xxx件の承認待ち” が消えているコトが確認できました。

(^ω^)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。