SSブログ

Bluetooth イヤホン モノラルヘッドセット HQ TB313K [スマホ]

ケーブルの煩わしさから解放されて、ホッとしました ┐(´ー`)┌

イヤホン.jpg


通勤時は鞄を肩からたすき掛けのスタイルな私ですが (^^;

家から会社、会社から家への移動中に セミナーの音声や音楽を聴いているのですが、ヘッドホンのケーブルが どうにも邪魔なんです。

使っているヘッドホンはiPhone純正なのですが、


Sponsored Link

上着の胸ポケットや裾のポケット、どちらにいれてもケーブルが煩わしい。

( ≧□≦) あーもぅ!

つけている最中もそうですが、ヘッドホンの出し入れ & プラグを本体に装着するといったことが、なんとなくスマートに行かない!
脱着のたびに もたついているのがイヤなんですよね。

スマホ使っているのに、ぜんぜんスマートじゃない。

(≧ヘ≦) なんなんだこれはっ! ...と

それで、とうとう Bluetoothヘッドホン (正確にいうと Bluetooth イヤホン モノラルヘッドセット)を買ってしまいました。

それも ファミリーマートで
( ̄◇ ̄;)エッ ...

なにゆえ ファミマで買ったかというと、通勤ルートにある そのファミマを良く使うから...
というのは、2番目の理由で ...

ファミマが提携している Tポイントカードに 3,200ポイントほどあったからです。
つまり、¥3,200 の買い物ができるということで...

(≡°Д°)? ...3,200 ...

ですよね。 3,200ポイントって 「 どんな買い物したら溜まるんだろう? 」 と思えるポイント数じゃぁないですか?

でも、これって地道に貯めてきたものではなく、あることをした結果得られたものなんです。
それをした当初は 5,000ポイント以上ありました。

なので ファミマで 2,980円 で売られていた TB313K Bluetooth モノラルヘッドセット HQ を、ワタシは タダで手に入れたも同然なんです。 +(*゜∀゜*)+ ヤッタネ

その手順というのは、

1】 まず 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にメンバー登録するところからはじまります。

ポイントサイトというのは沢山あると思いますが、私が今まで使っていての感想は 「 ハピタスとても健全なポイントサイトだ 」 と言うコトです。

ハピタスの中で 一番わかりやすいものといえば、楽天ポイントでしょう。

登録すれば 分かるのですが、ハピタス経由から楽天市場で買い物をすると、楽天ポイントは当然のことながら、ハピタスポイントも貯まるという ダブルポイントGet状態になります。

そして パピタスでは 300ポイントからキャッシュにするコトができるんです。
(・ ω・)へぇ

まぁ 確かに 300ポイントだって大変かもしれませんが、
楽天ポイントのことを考えただけでも、やらない理由がありませんよね。

アナタ自身の買い物が、倍のお得状態になるのですから。

ぜひ利用して、少しでもお得になってください。

 

話をもどしますね (^^;

2】私がハピタスにメンバー登録したときに、ファミマ Tカード がいい感じのポイントになっていまして、
それまで 使っていた純粋なTカード におさらばして、ファミマ Tカードを申請しました。

3】ファミマ Tカード が届いてから、こんどは  T-SITE で、とあるFXの口座開設をしました。
その時のポイント付与条件が “ 口座開設だけでOK ” というコトだったので ( 普通は1回だけでも取引が必要... とかになりますよね ) 、即 口座開設しました (^^;

ポイントの確定には少し時間がかかりましたが、ちゃんと 約束のTポイントが付与されたので、素直に喜びましたよ (^ω^)ノ

そこで得られたのが 5,000 Tポイントというわけです。


というわけで、入手しました こちら TB313K Bluetooth モノラルヘッドセット HQ の使用感を...

BluetoothイヤホンモノラルヘッドセットHQTB313K_01 

まずは レビューを読むと 「音がブツブツと切れる」 というコメントが気になったのですが...

私は、上着の右ポケットに iPhone を入れて、左耳に ヘッドセットを装着して歩きながら音声を聞くことが多く、使用状況としては 比較的距離のある使い方ではないかなぁと思っています。
そういった状況で ときどき音が切れる場合があります。

でもそれは、使いものにならないレベルではないですね。
現に今も重宝して使っていますから。

確実なのは、顏をシッカリと左に向けたとき、つまり ヘッドセットとiPhoneの間に顔が障害物としてある場合ですね、そうなると完全に聞こえなくなります。

あと、ヘッドセットの上側を手でしっかりと囲ってしまうとか、逆に iPhone側の上部を手でしっかり囲んでしまうと 聞こえなくなります。

たぶん、こういったコトはどの機種でも同じなのではないでしょうか?

上着のポケットに入れていても聞こえるので、布が通信障害を引き起こす可能性は低いのではないかと推測してします。

ですので、胸ポケットに入れるなどのより近距離であれば、ブツブツ切れるコトもなく快適に使えています。
(^ω^)ノ

あと、商品名にも入っているように 「 モノラル 」 なので、私は iPhone の設定を そのように変更しています。

設定 > 一般 > アクセシビリティ > モノラルオーディオ

こうすると、ステレオのときより音量が少し大きくなるようでし、聞きやすくもなっている気がします。

私は音楽も聞くし、セミナー音声も聞くので 音質云々 のハードルは低い方だと思います。

コストパフォーマンスを考えると Bluetooth4.0で、会話も音楽もこなせて、バッテリー持ちもかなり良いですから、アナタが私と似たような使い方をするのであれば オススメできる商品です。
+(*゜∀゜*)+

 

あと、パッケージの内容ですが、m(。。)m こんなカンジです。
BluetoothイヤホンモノラルヘッドセットHQTB313K_02

左から時計まわりに、
・取扱説明書
・本体 ( イヤーフック装着ずみ ):Bluetooth4.0、プロファイル:HFP、HSP、A2DP/ワンセグ音声対応
左耳にかける状態ですね、外して逆付けすれば右耳にかけられます。
・イヤーパッドS/M/L
Sだと、本体の堅さを吸収しきれていない感じがします。 Mが無難かなと。
・AC充電器
・USB充電ケーブル

 

以上で TB313K Bluetooth モノラルヘッドセット HQ 感想を終わります。

この記事が あなたの参考になったら、私も シアワセ です。
(^ω^)ノ


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。