SSブログ

綾部(ピース)が昼ドラマで主人公!別れたら好きな人のあらすじは? [芸能,ゴシップ]

綾部祐二(お笑いコンビ・ピース)にドラマの主役で主人公という吉報がもたらされました!

image
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00038283-crankinn-ent.view-000


ピースの相方、又吉直樹が芥川賞作家になり、
世間では収入格差から解散か?とも噂された2人でしたが、

 

Sponsored Link

一方では「綾部にも良い結果をもたらすだろう」という見方もあって、
他人ごとながら気にしていた人も多いのではと...


ですが、どうやら結果は後者のほうに軍配が上がったようです。
(^ω^)ノ

 

 

「別れたら好きな人」の放送日時や時間は?

ピース・綾部が主人公のドラマは
9月からスタートするフジテレビ系の『別れたら好きな人』。

 

綾部にとって昼ドラは初出演で、しかも初主演の快挙!


ドラマは9月28日よりフジテレビ系全国ネットにて、
毎週月曜日~金曜日の13時25分~13時55分に放送。

全9週、44話を予定しているそうです。

 

 

 

「別れたら好きな人」の原作やあらすじは?

『別れたら好きな人』の原作は、
漫画で週刊漫画アクションで連載されていた “赤星たみこ” さんによる漫画作品(全2巻)。

 

原作(漫画)のあらすじをネタバレすると

夫(細川要)の浮気が原因で離婚した主人公(小泉百会)は、
鍼灸院を営む実家に戻りエステティシャンを目指す。

ところが、元夫の勤めていた証券会社が倒産し、
元夫が主人公の実家に転がり込んできた。

そこへ元夫の浮気相手の嫌がらせなどいろいろなことが起こり...

という離婚後の男女関係をコミカルに描いた作品。


この漫画は1999年にテレビ東京でドラマ化されています。

その時の主人公・小泉百会の役を斎藤由紀が、
夫の役を中山秀征が演じていました。
また、脚本も原作に沿った作り。

 


一方、ピース・綾部出演するフジテレビの『別れたら好きな人』では、
冒頭でも言った通り夫が主人公。


主人公の木原二郎(役・綾部)は、
東京近郊の飲食チェーン企業に務めるバツイチ。

ある日、会社が外資の投資ファンドに売却され、
大規模なリストラ計画が始動した。

リストラ計画の陣頭指揮を取るべく上司としてやってきたのは、
なんと元妻の根岸咲(役・白石美帆)だった。

そんな中、再婚した現在の妻・めぐみからは
理不尽にも一方的に離婚をつきつけられ...

 

原作とはメインの属性を反転させ、
主人公が置かれている立場も、より現代に近づけたシチュエーションに。

そして、主人公の木原が既に再婚し、
今やもう離婚を迫られるとういう胃に穴があきそうなピンチの状況!
( ̄ロ ̄lll)

 

フジテレビ版『別れたら好きな人』の脚本は伴一彦氏。
『パパはニュースキャスター』 『うちの子にかぎって』 『君の瞳に恋してる!』などを手掛けた
人気・実力ともにトップクラスの脚本家です。

 

フジテレビは最近視聴率が激下がり状況(特にドラマは)。

今話題のお笑いコンビ・ピースの相棒を使うことで、
芥川賞人気(直接ではないが)にあやかり
昼ドラから視聴率の挽回を図る作戦なのかも知れませんね。

 

 

又吉に感謝?

綾部はドラマの主人公が決まったコトに驚きと一生懸命頑張りますのコメントを寄せ、

さらに相方の名を挙げて

こんな幸運に恵まれたのもきっと、又吉先生のおかげですよね?
又吉大先生、ありがとうございます。

とシニカルなコメントも残しています。

 

それにしても、ピース・綾部は強運の持ち主ではないでしょうか?


熟女好きで世間に叩かれつつも、
それをネタにエンタメ番組に出続けたかと思えば、


今度は相方の又吉が「火花」で芥川賞を受賞し、
今後の収入格差をネタに スワ解散か? とささやかれつつ、
昼ドラの主人公に抜擢!

 

逆境がプラスに働くという、
スバラシイ強運の持ち主と言えます。

 

 

綾部の性格は?

綾部祐二の性格は
「先輩にはスネ夫で後輩にはポリス」
などと言われているところもある様ですが、

思いやりがあり、困っている人をほっとけない性格だ
とも言われているようです。


普通のタレントなら
トラブルになった時点でかなりメディアから遠ざかるトコロですが、
そこを乗り越えるコトができたのは、
彼の日ごろの態度が制作側に認められていたコトもあったのではないでしょうか?
б(´・ω・`;)

 

まぁ、誰も彼の本当の気持ちは分かるハズもないのですが、
顏も体格もセンスもトータルして
今のエンターテイメントが必要としている人間であるには違いないと...

ハイ、結果がそう言っています。


これからも、救済可能な範囲でトラブルを起こしつつ、
私達に笑いを提供して欲しいですね。

(^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。