SSブログ

秋月成美が忽那汐里に似て可愛い!高校同級生の対応が神!体重も公開 [芸能,ゴシップ]

秋月成美(あきづき なるみ)という 女優が話題になっています。

彼女は2011年 第7回 「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞受賞者。
過去には、沢口靖子 や 長澤まさみ も選ばれています。

image
引用元 http://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7306

 

理由のひとつは、彼女が出演するこの夏のドラマ
『戦後70年「一番電車が走った」』にあるのでしょう。

 

Sponsored Link

“『戦後70年「一番電車が走った」”のあらすじは

昭和20年8月9日、一台の路面電車が焦土と化した広島の街を走り始めた。
生き残った電鉄会社の社員が原爆投下の翌日から復旧作業を始めていたのだ。
曲がったレールに槌を振り下ろし、架線を張り直す。
被爆からわずか3日後に、一部の路線で運転再開にこぎつけた。
運転士は10代半ば、電鉄会社の家政女学校で学びながら働く少女たちだ。
戦地に赴く男性の代わりに路面電車に乗務、運転も任されるようになっていた。
♪チンチン…一面の焼け野原に響く『一番電車』の音。
雨田豊子(16) は頭に包帯を巻き、運転席に立つ。
車内は家族を探しに行く人々で満員だ。誰もがすがる思いで前方を見つめた。
そして迎えた終戦。
すべてを失った広島の街を路面電車は走り続ける。
「電車が動いたら広島は復活するんじゃ!」
電鉄会社の電気課長、松浦明孝(45)は、主要路線の1か月以内の復旧に向けて立ち上がる。
絶望の街をゆく路面電車は、いつしか“ヒロシマの希望”となっていった。

引用元 http://www.nhk.or.jp/hiroshima/ichiban/index.html


ドラマの放送日時は2015年8月10日(月) 19時30分


秋月成美さんはこのドラマの中で
主人公・雨田豊子(役:黒島結菜)の友人で
西八重子という「広島電鉄家政女学校」2期生の役を演じます。

 


広島電鉄家政女学校 というのは、
1943年(昭和18年)4月に開校しました。

目的は、広島電鉄が太平洋戦争で動員された職員の代わりに、
国民学校高等科を卒業した女子に
電車の運転を教えるために創設した全寮制の女子実業学校。


秋月成美さんは生年月日 1996年10月25日の18歳で、
役との年代も近いようですね。


ですが、「広島電鉄家政女学校」が3年制の学校として開校した後の
1945年8月に第2次世界大戦が終結し、
戦地から社員が帰ってきたため、
この年に廃校になっています。


この意味、分かりました?
(ο´・ д・)??

 

「広島電鉄家政女学校」は3年制の学校なのに 1943に開校、1945に廃校...
開校時から入った女子でも2年しか在籍していない。
つまり、卒業生がいない学校なんです。

スゴイというか?ヒドイというか?あきれるというか
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


戦争と言うのは、こういうトコロにも爪あとを残すものなのですね。

 

 

秋月成美さんは現在18歳ということもあって、
同年代の役柄をすることが多いようです。


私が最近で知っているのは、
NHKの連続ドラマ「さよなら私」で、
主人公の友人の学生時代を演じているモノでした。

 

image
左が秋月成美。
引用元 http://thetv.jp/news_detail/51681/

 

 

秋月成美の理想体重は?

上の画像を見てもそうですが、秋月さんは細身ですよね。

調べたところ、秋月成美さんの身長は162cm、体重は43キロだそうです。

 

「日本肥満学会」から発表されている「理想体重」は
「BMI(Body mass index)」と呼ばれる指数で表されます。

 

BMI数値の計算式は、
BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) × 身長(m)

このBMIが22となるときが、「理想体重」なので
秋月成美さんの身長1.62m から BMI=22の体重を求めると

1.62(m) × 1.62(m) × 22(BMI) =  57.75kg となります。

 

いや、それはチョッとありえないでしょ!

ただ理想体重というのは、高血圧や糖尿病、肝障害などにより
死亡するリスクが最も低いという健康重視の数値だというコトを分かっておいてください。
(^ω^;

 

 

これにたいし、BMI=18.5 とした 「美容体重」 と言うものがあります。
これを同じように計算すると

1.62(m) × 1.62(m) × 18.5(BMI) =  約48.55kg となります。

 

おぉ、世間で好ましいといわれる数値に近いのではないでしょうか。

 

 

似てる

秋月さんのこの画像をみて思ったのですが

秋月成美 さようなら私

 

どことなく、忽那汐里(くつなしおり)に似ている感じがします。

忽那汐里

 

 

全然何もない

高校のクラスで、それまでフツウだった女の子が
突然!芸能人だと分かったら?

だれでも、意識してしまいますよね。

変に距離を置いてしまうコトもあるかも。
б(´・ω・`;)

 

秋月成美さんの通っていた高校は、私立の女子校だったそうです。

ですが、その高校は芸能活動が校則で禁止されていため、転校することになりました。

 

転校した先では、秋月さんが芸能活動をしているにも関わらず、
クラスの男子とかが全然意識しないんだとか...

 

学校ではいじられキャラだった秋月さんはには、
みんなが本当に普通に絡んできたそうです。

 

しかし、そのおかげで学校生活が重くなることもなく
自分らしく楽しんで高校生活を送れたそうですよ!

デワデワ
(^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。