SSブログ

栗原文音!美人バドミントン選手の中学校や高校は?性格はマジメ! [スポーツ]

栗原文音(くりはら あやね)という女子バドミントン選手が「美し過ぎる」と注目されているようです。

 image

栗原文音さんのwikiやプロフィールは?

注目のキッカケとなったのは
5月17日まで中国・東莞(とうかん)で開催された
バドミントンの国・地域別対抗戦であるスディルマン杯。

 

第14回スディルマン杯は

スポンサードリンク

男女混合の団体戦で争うバドミントン大会ですが、日本は初の決勝に進出。

決勝では中国と対戦し0-3で敗れましたが、銀メダルを獲得しました。

この決勝の前、準決勝の韓国戦をでは、
2-2で迎えた最後の混合ダブルスで登場したのが
数野健太とコンビを組んだ栗原文音(ともに日本ユニシス)さん。

 

苦戦が予想されていた試合でしたが、
2人の強打が炸裂し、勝利をもぎ取り決勝にコマを進めました。

 

この試合によって注目度が一気にアップした日本勢ですが、
なかでも身長172cmで小顔のモデル体型の栗原さんが
肢体をしならせ、痛烈なスマッシュを放つ姿に
中国では「美し過ぎる」として一躍注目を集めたそうです。

 

美人とは?

ところで、「美しさ」というのはその土地、年代で変わって行くものですよね。

 

日本でいうと平安時代は、
肌理(きめ)の細かい色白の肌、
ふっくらした頬、長くしなやかな黒髪が典型的な美人の条件。

そして化粧といえば、白塗りで、眉は剃って墨で描き、歯を黒く染める=お歯黒。

その姿を見て、ホントにその時代の人は美人だと思ったのか?
( ; ̄◇ ̄)?

と疑いたくなりますが、

平安の頃の女性は普段は顏を見せないそうで、
男性はめあての女性の寝所に忍んで行き、
ほの暗い灯火の下で初めてその姿を見ることができたそうです。

西洋的な明るい美しさというより、妖艶さが大事な要素だったのですね。

一転して現代のような美人の定義は、明治時代に入って欧化主義が浸透してから。

image

とくに戦後の日本においては西洋映画等の影響から、
芸能界を中心に欧米人に近い顔立ちに対する美意識が普及したそうです。

つまり、現代日本の美人の歴史は約70年ほどで、
世代にすると3世代前あたりからというコトでしょうか。

浅いっ!
o( * ̄^ ̄*)oキッパリ

 

台湾の美人女優・陳妍希に似てる

話しを戻して栗原文音(くりはら あやね)さんですが、
中国では色白で清純な容貌が台湾の美人女優、陳妍希(ミシェル・チェン)に似ているとのコトだそうです。

image

こうして比較してみると、確かに似ていますね。

栗原文音さんの美人度はアジア大陸級ということになりますか。
(^ω^;

ちなみに陳妍希さんの年齢は31歳。身長 160cm、体重 44Kg。
国民的女神と呼ばれる台湾の美人女優。
フェイスブックには約90万人のファンがいるとか。

 

 

栗原文音(くりはら あやね)のプロフィール

 image

生年月日     1989年9月27日(25歳)
出身地     福岡県
身長     172cm
利き腕     右

学歴
出身中学校     北九州市立中央中学校
出身高校     九州国際大学付属高校

※2007年 U19日本代表

尊敬する人     イマムトハリさん
好きな食べ物     アイスクリーム、サラダ

所属     日本ユニシス(※日本ユニシスの主将)
得意技     身長を生かしたカット

 

栗原文音の性格は?

今回の大会の結果に対するコメントに栗原さんの性格が表れています。

栗原さんは真面目な努力家で、素直な性格といわれています。

さらにこのツイートをみると、かなり前向きは性格のようですね。

 

栗原文音さんの今後の活躍も期待しています!
(^ω^)ノ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。