SSブログ

葉山奨之(しょうの)初主演の「夏ノ日、君ノ声」のあらすじは? [芸能,ゴシップ]

葉山奨之(はやま しょうの)(19歳)は現在、
NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの弟を演じて
注目されているイケメン俳優。

image
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000001-spnannex-ent.view-000

その彼が

 

Sponsored Link

神村友征(かみむらともゆき)が監督する映画

「夏ノ日、君ノ声」

初主演が決まり話題になっています。

 

 

映画のあらすじは

高校生の哲夫(役:葉山奨之)がケンカでケガを負って病院に入院した。


そこで難病の影響で声を出すことができず

耳が聞こえない少女・舞子(役:荒川ちか)と出会い、

心を通わせていく。

 

という、切ない初恋を描く作品。

 

 

 

撮影場所

撮影は、海や山など自然豊かな静岡県牧之原市で行われました。


葉山は切ないラブストーリーに

 

「(主演作なので)自分が引っ張っていかなければと思うと同時に、
思い切り楽しんで演じようと思いました」

とコメント。

 

 

葉山奨之は本名?

みなさん気になるようですね
...「葉山奨之」が本名なのかどうか?


確かに 奨之 = しょうの は、かなり引っかかる。

 

(事務所的には成功! ^^;)

 

「奨」と言う字は、音読みでは確かに「ショウ」。

訓読みでは常用漢字表外ですが、「すす-める」 「まさし」と読みます。

 

奨学金 とか 推奨 という単語で、意外と見かける字ですよね。

 

ですから、

しょうの」という発音自体は、重箱よみでもないし、正しいと...

 

 

ちなみに声優さんに
速水奨(はやみ しょう)という方がいらっしゃいまして、

『トランスフォーマー』シリーズのアイアンハイドやウルトラマグナス、『勇者エクスカイザー』のエクスカイザー、『伝説の勇者ダ・ガーン』のダ・ガーンを演じていました。

コチラは完全に芸名で本名を「大濱靖(おおはま やすし)」とおっしゃいます。


で、この方の甥が速水秀之(はやみ ひでゆき)というんですね。


何が言いたいかというと、

葉山奨之さんもの場合もコレに似たパターンで

本名は、『葉山秀之(はやま ひでゆき)』みたいな感じではないかと、

勝手に予想してみました。
(^ω^;

(名字の「葉山」も芸名だと思いますが...)

 

だって、普通に考えたら両親が子供に

「奨之 = しょうの」 は名づけにくいかなと...

 

別段、キラキラネームでもないですよね。

 

ようするに、
事務所としてコノ子を推奨しますみたいな...

そんなニュアンスで付けたのではないでしょうか?

 

でも、良い響きだとは思います。


葉山奨之 = はやま しょうの

 


葉山奨之さん、まだ19歳です。

それで主役が張れるなんて大したもの。

よい役者として、人間性も合わせて成長することを願っています。

(^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。