SSブログ

登坂絵莉がかわいいのは篠崎愛に似てるから?趣味や家族構成を公開! [スポーツ]

2015年のレスリング世界選手権(オーリンズ・アリーナ)で48キロ級の登坂絵莉(とうさか えり)(22)が優勝して話題になってます。

登坂絵莉 2015世界選手権 金メダル 02

決勝の相手は
ロンドン五輪銀メダルのマリヤ・スタドニク(27=アゼルバイジャン)でしたが、
実は

 

Sponsored Link

試合終了間際まで、登坂絵莉(とうさか えり)さんが 0 — 2 で負けている状況でした。

 

 

決勝の概要

対戦相手のスタドニクとは初対決。

第1ピリオド

登坂はスタドニクの圧力に攻撃を仕掛けられずに
30秒間のアクティビティタイム(AT)を科せられて失点。

登坂 (0 — 1) スタドニク

 

第2ピリオド

またもやATを科せられ、(0 — 2) のまま残り 30秒を切る。

その後、土壇場になって登坂が残り10秒から逆襲!

片足タックルで相手の体勢を崩し、
テークダウンを奪い2点を獲得し同点に追いついた。

登坂 (2 — 2) スタドニク

 

スタドニク陣営は、
このまま終わればビッグポイントを取った登坂の勝利になってしまうと判断し、
判定に異議を申し立てる「チャレンジ権」を行使。

しかし、登坂のテークダウンのポイントは認められ、
チャレンジは失敗。

その結果、
「チャレンジ権」失敗の場合に与えられるポイントを加点した登坂の勝利が確定した。

 

 

登坂絵莉(とうさかえり)のプロフィール

誕生日     1993年8月30日(22歳)
出身地     富山県高岡市
身長     152cm
体重     50キロ(通常時)

レスリングの階級は 48キロ

趣味は、寝ること。

家族は、父・修さん、 母・安津子さん、 兄・直人さん。

 

 

篠崎愛さんに似ているような

私ごとでなんですが、
登坂絵莉さんは見方によって
あの○乳アイドルの篠崎愛さんに似ているような気が...

 

【検索】楽天で他の篠崎愛を探す!

 

強い上に可愛いとなれば、
これから、もっと注目されて行くのではないでしょうか。

 

来年のリオデジャネイロ五輪代表を事実上決めた登坂絵莉さん。

オリンピックでも活躍する姿をぜひ見せて欲しいと思います。

(^ω^)ノ

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。