SSブログ

菅田将暉が鬼!auのcmでチョー軽い役に!民王に続きWの名台詞は? [芸能,ゴシップ]

菅田将暉(すだ まさき)の勢いが止まらない!

テレビ朝日の連ドラ『民王』で総理大臣の息子役を演じ、
さらに、父親と心と体が入れ替わった模様を演じた姿に絶賛の声が絶えない菅田将暉さんだが、

 

 

Sponsored Link

今度は、auの新サービス「超・超お手軽 スーパーカケホ登場」に掛けて、
チョー軽いノリの鬼役でCMに登場する。


まずは...

 

auの“三太郎シリーズ『鬼、登場』篇のストーリーを紹介(ネタバレ)

前作 「もうひとつの鬼退治」篇
鬼退治に出かけることになった、桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)...


3人が山を歩いていると金棒を振り回す鬼を発見!

いざ退治、と緊張が走る!


...が?


桃太郎が驚いた様子で「鬼ちゃん?」と声をかける。
(ο´・ д・)??


(菅田)鬼が桃太郎を見つけると笑顔で「あ、桃ちゃん久しぶりっす~!」
ヽ(^。^)ノ

 

なんと二人はかつて戦った友達だった。


3人との掛け合いで(菅田)鬼が...

「ういっす!ういっすー!」

「ケンカの後はもうトモダチっすよね~」

「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」

と、どこまでも軽いノリでストーリーは進行。


浦島太郎と桃太郎が「チョー軽いね」「チョー軽いのよ」と驚きの声を漏らす。


最後に(菅田)鬼が自ら鬼退治終了ー!と宣言するのであった...

(; ̄Д ̄)

 

 

民王も良かった

ハッキリ言って、菅田将暉という役者はイイ!

本人はシリアス路線を増やしたいと願っているのかも知れないが、
私としては、ジム・キャリー路線で行って欲しいと...

(^ω^;

 

いや、100%とは言ってないよ。

 

ジム・キャリー 100% いったら、むしろ引いてしまうからね。

30%くらいジム・キャリーを混ぜて欲しいとい気持ちです。

 

そういった意味で「民王」でのバカ息子役 と
父親に入れ替わった息子役は、
最高に彼の面白さを引き出していたと思う。


そして、
仮面ライダーW(ダブル)の片割れ・フィリップ役を演じていた彼が
(本来は彼のセリフではないが)
民王の7話で 『さぁ、お前の罪を数えろ!』 とWの名台詞を言った際には、

image

思わず「やっちまった!」と思うと同時に、
「ヤッホー!」と万歳している自分がいた。

ヽ(^。^)ノ

 

 

ところで、最近のニュースで「小学生の暴力行為最多」という記事が踊っていた。

それも、低学年の暴力沙汰が多いのだとか。

 

例えば...


・ドッジボールでボールが当たったことを笑われた児童が、笑った方の児童を追いかけて暴力を振るった。


・教師から指導された1年生児童が腹を立てて何度も蹴り、教師が病院送りに...
( ̄ロ ̄lll)

 

専門家に言わせると、
幼少期に挫折ガマンという経験をしていないコトが要因だそうだ。


また、体罰というコトに過剰な反応をする世界になってしまった為、
殴られるコトの痛みについて無知になっていると...

 

罪であるコトが分かるから

『さぁ、お前の罪を数えろ!』 が通じるのだが、


このまま、そんな子供たちばかりが大人になった世界を思うと

その問いに対する返事をきちんとできるのだろうか?
б(´・ω・`;)


そう思うと、ぞっとする。
(; ̄Д ̄)

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。