SSブログ

植田海のwiki風プロフィール!金本がホレて1軍昇格の理由とは? [スポーツ]

2014年ドラフト5位で阪神に入団した植田海(うえだ かい)が
金本監督によって急きょ2軍から1軍の秋季キャンプに「昇格」したとして話題になっています。

 

image

出典www.sanspo.com

 

来季でやっと2年目となる植田海。

阪神・金本監督は彼のどこにホレたのか?
気になるところです...

Sponsored Link

植田 海(うえだ かい)のプロフィール

生年月日     1996年4月19日(19歳)
出身地     滋賀県
身長     175cm
体重     72キロ
投球・打席     右投げ右打ち

 

 

経歴・学歴

・日本航空高等学校(1年生の2月に自主退学)
・近江高校に転校(同年4月)
・2014年 ドラフト5位
・阪神タイガース (2015 - )

 

 

成績

2015年
今季の1軍出場はなく、
ウエスタン・リーグでは51試合を消化。
打率.200、1本塁打、5打点、6盗塁。

 

 

 

なぜ転校?

経歴を見ての通り、日本航空高等学校 から 近江高校に転校していますよね。


ちょっと何があったのか気になるトコロです。
(ο´・ д・)??


実は山梨・日本航空高等学校は
日本学生野球協会の審査室会議によって2013年に
「対外試合禁止」の処分を受けています。
※部員の喫煙・飲酒、2月28日~3カ月間


 

これが直接の原因ではないものの
部活環境の荒廃によって転校したのではないか?と
言われているようですね。


日本航空も十分強豪校なのですが
植田選手が転校したせいもあってか、
2013年夏の県大会決勝で日川に敗退しました。


そして、植田選手も日本高校野球連盟の規定により1年間出場ができず...


しかし、そのブランクをものともせず、
近江高校での3年夏の甲子園では、2回戦の鳴門戦で3安打2打点と活躍。

夏の甲子園通しての成績は、5割7分1厘のハイアベレージを残しました。

( ^ω^)ノ

 

 

 

阪神・金本監督の植田1軍昇格理由とは

金本監督は植田選手の守備と、

50メートル を 5秒8で疾走する俊足を即戦力として認めたようです。

 

ちなみに、50m走の記録は
・世界記録5秒56 ドノバン・ベイリー、モーリス・グリーン
・日本記録5秒75 朝原宣治

植田選手 5秒8 ...相当早いことが分かります!
(; ̄Д ̄)

 

 

 

金本監督が1軍昇格を決めた前日に

兵庫・鳴尾浜で2軍を視察した際には

彼は面白い。獲ってきたスカウトに感心しています。

とのコメントも残しています。

 

 

金本監督の言う、「面白い」ってどういうコトですかね?
(ο´・ д・)??

 

この場合の 面白い は 興味深い とういコトにつながるのではないでしょうか?

 

つまり、植田選手の才能に色々な可能性が見える。

育て甲斐がありそうで、将来どんな選手になうのか楽しみだ。

 

きっと、そういうコトですよね。^^

 

 

実際、植田選手にはスイッチヒッターに挑戦させるそうで
理想は元広島の高橋慶彦(現オリックス打撃コーチ)や
楽天・松井稼のような強打で両打ちの遊撃手のようです。

 

この案を聞いて、植田選手も驚いたようですが
転校してでも続けた野球に対する姿勢を思うと

その結果、プロになった喜びというのが彼には強烈にあるのだと感じます。

 

きっと、一流の選手に育つ!

 

金本監督 や ファンも そう信じて疑わないのではないでしょう!
( ^ω^)ノ

Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。