SSブログ

アヴェンタドール!芸能人は誰が乗ってる?価格や性能がスゴイ! [芸能,ゴシップ]

「今野梱包」という宮城県石巻市の梱包
材加工会社が段ボールでつくったという
ランボルギーニ(ダンボルギーニ)が話題になっています。

image
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000004-wordleafv-soci.view-000

 

段ボールで作ったランボルギーニの元になったのは

 

スポンサードリンク

ランボルギーニ・アヴェンタドール

イタリアの自動車メーカー、
ランボルギーニが製造するスーパーカーです

Lamborghini Aventador -- 2012 DC.JPG
出典 Wikipedia


一方、「今野梱包」製の名称は...

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール


良く作り込んであります。
(^ω^)ノ


夢がありますよね!

 

ところで、「ダンボルギーニ」を製作した
今野英樹社長が惚れ込んだ本物の
ランボルギーニ・アヴェンタドールですが

価格が気になったので調べてみたところ

2011年に市販化されており

市場価格は約4800万円だそうです。

 


確かにこの値段だと、ほぼすべての人が
憧れで終わるでしょうね ^^;


アヴェンタドールはお値段に相応しく
性能も凄まじいものがあります。


排気量は 6,500cc(6.5リットル)


軽自動車が 660cc ですから ほぼ10倍です。

 


馬力は     515kW(700ps)/8,250rpm。


軽自動車の方は80馬力ていどなので
こちらは、約9倍。


なんでしょうね、700馬力って?

日産のGTR(排気量 3,800cc)で550馬力ですから

Nissan GT-R 01.JPG
出典 Wikipedia

どんだけ出すんだよ!という感じです。


しかも2人乗りですからね。
(; ̄Д ̄)


まぁ、一般市民には使いようもありません。

 

 

芸能人で乗っている人は?

 

しかし、芸能人なら載っている人もいるのでは?

と、調べてみたところ...


いましたね。

(; ̄◇ ̄)エッ

 

 


GACKTさん。

image

ランボルギーニ・アヴェンタドール アニヴェルサリオ

だそうです。

 

なんでも、

ランボルギーニが
創業50周年を記念して作った特別モデルで、

世界限定100台の限定車。

しかも日本には3台しか入らなかったそうです。

 

しかし、GACKTさんは
その3台から購入することはできず
ヨーロッパから輸入したそうです。

 

GACKTさんの所有する
ランボルギーニ・アヴェンタドール アニヴェルサリオ は、
お値段 6,000万円 くらいするそうです。

( ̄ロ ̄lll)

 

もう一人は、
元プロ野球選手の山﨑武司さん。

image

出典 http://ameblo.jp/et5652/entry-11838513981.html

こちらは、2013年12月に購入したらしく
本体価格は5600万円。

最高出力は720馬力だそうです。

 

 

山崎さんの話では、
阪神の西岡剛さんもアヴェンタドールを所有していそうです。

 

12月23日の午前11時から午後6時まで
震災で壊滅的被害を受けた女川町の復活を記念して
駅前商店街「シーパルピア女川」の
今野梱包のテナントで
ダンボルギーニ と 本物のランボルギーニ
アヴェンタドール が 一緒に展示されるそうです。

但し、1日限り。

どうでしょう、御3人のうちで誰かが
共演を延長してあげるというのは...

 

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。