SSブログ

木根早織の父親・TMN木根尚登(きねなおと)はエアギターだった! [芸能,ゴシップ]

木根早織と聞いても、あまりピンとこないかも知れない。

舞台女優として活躍されていている彼女のwiki風プロフィールは

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます
出典 ttp://ameblo.jp/abc-mj-0123/

 

 

スポンサードリンク

本名:木根早織(きね さおり)
芸名:shao
生年月日:1987年1月23日(2016年1月1日現在:28歳)
出身:東京都
身長:158cm
血液型:B型
学歴:共立女子大学卒業

 

 

木根早織の父親がすごい

ですが、どちらかというと彼女の父親を紹介したほう
が分かりやすいです。

 


そう、彼女の父親はTM NETWORK のギタリスト
・ 木根 尚登(きねなおと)さん。

木根尚登さんの娘が木根早織さんだった!

 

しかも...

image

1983年に小室哲哉、宇都宮隆とTM NETWORKを
結成し、ギタリストに転向する。

また、ソロのシンガーソングライターとしても活動している。

出典 木根 尚登

 

とWikipediaには書かれていますが、
「ギタリストに転向」の部分には衝撃の事実が隠されていました。


 

1月11日放送のテレビ朝日系『しくじり先生
俺みたいになるな!!』3時間スペシャル(19:00~21:48)に
“先生”として出演する木根さん。

 

なんのしくじりかと思ったら...

 

なんと

ギターが弾けないのに30年間もギターを弾けるフリしていた」 と

告白します。

 

安易に嘘をついてエアギタリストになってしまった
壮絶過去を赤裸々に告白するのだとか。

 

30年...て

 

TM NETWORK が 1983年結成ですから、
それプラス30ということは 2013年までギターを弾
けるフリをしていたと...

 

それって、ほぼ全部じゃん!

 

「まで」とか言っているレベルじゃないし。

( ̄ロ ̄lll)

 


 

しかし、木根さんが積極的に「エアギターにしよう」
とか言ったわけではないらしいです。


TM結成にあたり、小室さんがグループに2人の
キーボード奏者はいらないと判断。


木根さんに

「なんか、ギター弾いてたよね。エレキ(ギター)弾きなよ」 と

軽く指示のがキッカケだったとか。


それでも

「アコースティックギターしか弾いたことがない」 と

心配する木根さんに対し、

「音出さなきゃ大丈夫だよ」 と

小室さんが言ったとか言わないとか...

 

勝手な想像ですが、言ったでしょ!

 

小室さんのプロデュースセンスを考えたら、平気で
やると思いますね。


 

あっ、これは別に悪いとか言っているワケではないで
すよ。

 

人に夢を与える商売ですからね、そういうのはアリ
だと思います。


もちろん、本人が暴露してしまったのですから
「えぇーっ」とはなりますが、
芸能という大きなくくりでいえば『アリ』ですよね。

 

いまさら、誰も責めないでしょうし。

 

 

でっ、なんでB'zの松本孝弘なの?

ですよね。


 

 

木根さんはアマチュア時代はキーボーディストであり、
TM初期のころはキーボードメインで弾いていましたが、
前述のとおり、小室さんの戦略的な方針でギタリストになっただけ。

 

ですから、ライブやレコーディングにおいては
(B'z結成前の)松本孝弘さん や、葛城哲哉
らを招いて活動していたそうです。


実は、小室さんが最初に声をかけたギタリストは葛城哲哉さんの方。


しかし、スケジュールの都合がつかなくなって、
ピンチヒッターとして松本さんに白羽の矢が。

 

 

そして松本さんは次第にTMNには、なくてはならない
存在になっていったというワケです。

 

DVD未収録のGET WILD'89。B'zの松本孝弘も参加!


しかし、なんで今頃それを言うかとも思いましたが


1988年にB'zを結成した松本さんがTMNにどっぷりつかれるわけもなく、
木根さんは松本さんがいなくなってから
ギターを一生懸命練習して、
弾けるようになったと言われています。(笑

 

実際、どれだけ弾けるようになったのかは、
確認しておりませんが...

(;^ω^)ノ

スポンサードリンク

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。