SSブログ

羽生結弦が嫌いなのは細くて長いアレだった!手先が不器用を暴露? [スポーツ]

フィギュアスケートの世界では『絶対王者』の
称号をもつ羽生結弦さん(21歳)。

image


とにかく強いというのは、誰もが認めるところです。

 

スポンサードリンク

羽生結弦さんを見ていると、この先100年は、
こんな選手は現れないのではないか?


そう思わせるほど、チョット人間離れした
プロポーションとスケーティングセンス。


まぁ、あえて私が言うことでもないですね。
^^;


そんな羽生さんは、ファンからすれば
100点の男なんでしょうけど


唯一(かどうかは分かりませんが)苦手なものが
露呈しましたね。

 

それは、ネクタイ。

 

全日本選手権開幕を翌日に控えた24日、
開会式の直前に最前列に腰を下ろした羽生さんは、
ネクタイを解いては結び直すという行為を繰り返していました。

image


ネクタイを結び慣れていない人なら分かると
思いますが、前が長すぎたり、短すぎたり、
ハマるときはハマってしまうんですよね。
^^;

結構、理想のバランスをとるのに
手間取る場合があります。


このときの絶対王者がそうだったようで、
開会式が刻一刻と迫り報道陣の注目が集まる中でも
うまくネクタイを結べなかった羽生さんは、
ついにあきらめて、横にいた先輩の小塚崇彦
(26歳)に助けを求めました。

羽生結弦 ピンチ!

ちょっとしたハプニング!^^;

image


頼まれた小塚さんは、自分の首で一旦ネクタイを結び、
それを緩めて外して、羽生さんにバトンタッチ。


羽生さんも手渡されてネクタイを首に通して、
あとは締めるだけ。


見事なコンビネーション? で
無事にネクタイを装着することができました。

image

(;^ω^)

 

絶対王者にこんな弱点があったとはね。


足さばきは神の域ですが、手先は不器用?


まぁ、ネクタイ結びに手こずっても無理はないですよね。

絶対王者には、他にすべきことがあるのだから。


絶対王者のちょっとしたスキの見せ方が
またファンを増やすことになるんだろうなぁ。。。

( ^ω^)ノ

スポンサードリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。