SSブログ

ネオサイクロン号の車種やメーカーが気になる!価格や排気量は? [映画,音楽,書籍]

image

「仮面ライダー」シリーズの生誕45周年を記念して製作された
映画「仮面ライダー1号」(3月26日公開予定)がかなり注目されていますね。

そこで気になったのが新しくなったサイクロン号

ネオサイクロン号です。

正体というか中身というか、
ベースの車種やメーカー、性能や価格も気になるなぁ...と

で、ちょっと調べてみました。

 

スポンサードリンク

その前に...

仮面ライダー1号 といえば 本郷猛。

本郷猛 といえば、「藤岡弘、」さんです。

ちなみに藤岡さんの名前の最後に「、」がついているのは
私の打ち間違いではありませんから。 ^^;

本人いわく、『我未だ完成せず』
(読点は文章の続きの中にあるように...)というところから来ています。

話をもどしまして

今回の映画版 仮面ライダー1号に、
まさか藤岡さんを起用するとは思っていなかった。

だって、藤岡さんは現在69歳ですよ。

さすがに、「やれんのかいっ!?」

と、数字だけを見たらツッコミが入りますよ。

映画版をやると聞いた当初は、
だれか違う人を当てるだろうと...

 

でも、これはウレシイ誤算と言うんですかね

まぁ、実際とんで跳ねてのアクションするわけじゃないので

そこまでシビアなことを要求されるワケではないでしょうけど

PVを見る限り、腰の入った変身ポーズが

キレキレでカッコイイ!!

image

公式サイトでも見れます。
『仮面ライダー1号』公式映画サイト 2016年3月26日(土)戦闘開始!

 

藤岡弘、さんは、すこぶる健康な人だった 。

さすが 古武道「藤岡流」の継承者である。

 

アレ?ぜんぜん話が戻っていませんな^^;

 

●マジでサイクロン号に話を戻す。

で、公開されたネオサイクロン号ですが

紹介された画像をパッと見ると

エンジンヘッドが横倒しに...

ほぅ、BMWか?

image

BMWのKシリーズに採用されている(た?)
シリンダーを90度寝かせたことで低重心とし、
クランクシャフトが縦方向に回転する、画期的なエンジン。

 

かと思いましたが、

エンジンヘッドのエンブレムが消されていますよね。

 

image

それで、「あっ、これはちがうな」と思ったわけです。

 

海外メーカーを使う場合、
たぶんこんな対処許されないと思うワケです。

むしろ、採用されることが決まった途端

「仮面ライダー1号のネオサイクロン号に
BMWのXXXを採用!

BMWが全面協力!!!」

的な宣伝がされるのではないかと思われるワケで...

 

それで、もう少しズズーと調べてみたら
見つかりましたよ!

これですね。

 

ジャジャーン!!

image
出典 http://www.honda.co.jp/F6C/styling/

Honda ゴールドウイング F6C

エンジンヘッドの形状が同じです。
(コチラは、右側からの画像)

image

 

そしてなんとこの ホンダ ゴールドウイング F6C は

排気量 1,832cc の
水冷4ストロークOHC水平対向6気筒エンジンでした。

だから、右からみても 左からみても
同じエンジンヘッドが見えるのね。^^

ボクサーエンジン」 などとも呼ばれる形状ですね。

 

もう一度、ネオサイクロンと比べてみましょう!

image image

 

フロントタイヤカバーの形状も同じですね。

image

 

これで決定しました。

「ネオサイクロン号」のベース車種は、ホンダ ゴールドウイング F6C!

 

それにしても、ビッグバイクですね。

排気量 1800cc って、普通に車だよ。

馬力は...86kW[117ps]/5,500rpm

最大トルク...168N・m[17.1kgf・m]/4,000rpm

 

ホンダのバイクは化け物かっ!

 

おぉ、そういえば価格を書いておかなければ...

image

価格...1,998,000円

消費税入れたら、2百万円オーバーですね。
(; ̄Д ̄)

 

でも、よくぞこのバイクを選びました。

カッコイイです。

高いけどね^^;

 

 

●次は、仮面ライダー2号なのかV3なのか?

2016年を “スーパーヒーローイヤー” とする東映ですが

次の仮面ライダーがあるのかが気になりますね。

もし、あるとしたら私としては、
2号、V3 はすっ飛ばして

仮面ライダーストロンガー あたりを期待したい!

で、平成ライダーである
仮面ライダーカブト と まさしく 新旧一騎打ち。

が、カブトにはクロックアップがあるので
これをされるとかなりヤバイ!

というか、絶対追いつけないので

ストロンガーに内蔵されている 『超電子ダイナモ』 に
なんらかの改造や交換が必要だろう...と

いっそのこと、クロックアップされたら

ストロンガー が こぶしを地面に叩きこんで、

電気を流してクロックアップ機能を破壊するとか...

とかなんとか、勝手に妄想してしまった ^^;

 

若干、2016年版の仮面ライダー1号のビジュアルには

どうしてかなぁという気持ちもないではないが

藤岡さんの演技(存在感)や、

作品全体の仕上がりに期待したいです。

 

デワデワ ( ^ω^)ノ

 

...で、結果は『仮面ライダーアマゾンズ』だったけどね。
( ; ̄◇ ̄)

菅田将暉が鬼!auのcmでチョー軽い役に!民王に続き『仮面ライダーW』の名台詞は?

仮面ライダーアマゾンズがアルファとオメガな意味?想像してみた!

 

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。