SSブログ

FF15がアニメと映画に!動画1話とトレーラーを公開!あらすじは? [アニメ,漫画,ゲーム]

ファイナルファンタジーXV(FF15)が
アニメとフルCG映画になるそうです。

image

アニメと映画のタイトル、PV や あらすじ、
CVも気になりますよね。

しかも...

スポンサードリンク

アニメの第1話の公開は3月31日より無料配信!!

スクウェア・エニックスさん太っ腹で。

( ^ω^)g

 

FF15のアニメのタイトルは

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV

 

brotherhoodの意味は

兄弟の間柄、兄弟の縁 です。

 

ゲーム自体のあらすじは、こんな感じです。

これまで長き冷戦を続けてきた軍事帝国ニフルハイムと
和平調停を結ぶことで冷戦に終止符が打たれようとしていた。

ルシスの王子ノクティスは
停戦協定の調印式を数日後に控え、

和平の証として帝国属州テネブラエの
令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うため
友人と共に王都を発つ。


しかし、調印式当日に帝国ニフルハイムはルシスを裏切り、
兵器の使用を禁ずるルシスの魔法障壁が破り王都を襲撃する。


ラジオの報道はルシスの象徴であった『クリスタル』が
帝国の管理下に置かれたこを伝え、

ノクティスの父である国王レギスと
婚約者のルナフレーナ、

そしてノクティス自身の訃報をもしきりに伝えていた。


故郷の平和が一夜にして崩れ去り、
情報が錯綜する中で、戦乱に巻き込まれて行く
ルシス王家後継者のノクティス。

三人の仲間と父の愛車だけが
彼に残された確かな現実だった...

 

 

また、

長編フルCG映画となる方のタイトルは

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

 

 

「FINAL FANTASY XV」(PS4 / Xbox One)の世界観をベースに

完全フルCGで展開される映像作品。

 

ゲーム本編の主人公である国王レギスの息子である

王子 「ノクティス(ノクト)」 達が旅立った後の王都で

何が起こったかを

国王レギスの視点で描かれるそうです。

 

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」 の 劇場公開 は、

日本では、2016年7月に予定されています。

 

 

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode1 「Before the Storm」[JP]

 

 

こちらは、FF15 映画 のいわゆる PVですね。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV Teaser Trailer [JP]

 

 

あと、

FF15の主人公・ノクティス(ノクト)のCVですが

鈴木達央さんが担当しているそうです。

 

また、

ルーナのCVは、みゆきち さんとのことです。

 

 

 

アニメ、フルCGの映画 ともにクオリティが良くて

なんだかワクワクしますね。

 

これまで、ゲームに疎い(うと - い)人達でも

この雰囲気を感じたら、

見ずにはいられないのではないでしょうか。

スポンサードリンク


タグ:FF15 アニメ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。