SSブログ

金のマックフライポテト!値段や形とサイズは?当選率を予想してみた! [ファーストフード]

「マックフライポテト」に見えるものを撮影して
Twitterに投稿すると・・・

image

『黄金のマックフライポテト』が当たる!!

だったら、やりますとも!
ホスィ… щ(゚д゚ щ)

ところで、その値段というか価値は?

上の画像みたいに、ケースにザックリ入っているの?

気になりますよね・・・

スポンサードリンク

先ずは、金のマックフライポテトの純度ですよ。

 

18金とか24金とかは良く聞きますよね。

で、具体的に知ってますか?

 

金の純度について

金(ゴールド)の純度には以下のように5種類あります。

24K、22K、18K、14K、10K

 

で、『金のマックフライポテトの純度』ですが

これは、18K です。

 

雑学としてそれぞれの違いを説明すると・・・

金(ゴールド)の純度というのは主に5種類あり、
それぞれ24K、22K、18K、14K、10K となります。

 

24K

いわゆる、『純金』と呼ばれるものですね。

純金含有量が99.99%の混合物の入っていない金です。

この純度だと腐敗や変色がほとんどありません。

それこそ永久的な輝きを放ちます。
(☆。☆) キラーン!!


楽天でその他の金も探してみる。・・・だけでも目の保養にはなるよ☆


ですが、やわらかいのでジュエリーとして扱われることはほとんどありません。

あったとしても、当然、高価なものになります。

ですから、基本的には資産目的で所有する人が多いですね。


ちなみに金箔は 23K

金の他に純銀が4.90%、純銅が0.66%入っています。

 

 

22K

あまり聞かない純度。

純金含有量が91.7%、その他混合物が8.3%混じっています。

輝きが 24K に近いため、

最近は 22K のジュエリーが増える傾向にあるようです。


ですが、純度高い = 柔らかい ため

やはり扱には、注意が必要ですよ。

 

18K

さきほども言ったように
『金のマックフライポテト』がこれです。

純金含有量は75%。その他混合物が25%混ざっています。

ジュエリーでよく使用されるのが、この 18K ですね。


よく、イエローゴールド・ピンクゴールド などと聞くと思いますが

25%の混合物を何を使うかで、その色が出されているというわけです。


因みに・・・

イエローゴールドは、純銀 15%、純銅 10%。

ピンクゴールドは、純銀 10%、純銅 150%。


なんと、ホワイトゴールドは 14K に属するもので、

純金 58.33% に 純銀 41.67% になります。

 

14K

純金含有量は58.5%。その他混合物が41.5%混ざっています。

14Kの混合物は銀や銅だけでなくパラジウムなども混じることがあります。

壊れにくいという長所がありますが、
その反面輝きが弱く、変色がしやすいです。

価格が安いので、ペン や ピアス の留め金といった
身近なものによく使われていますね。

ただし、肌が弱いという方は、金属のアレルギーを起こす可能も・・・

 

10K

純金含有量は42%。その他混合物が58%混ざっています。

硬度がありゴールドの輝きもあって、かつ安価ということで、
アクセサリーに加工されることがほとんどです。

金の高騰により18Kの代替えとして現れたのが 10K ということらしいです。

 

 

ところで・・・

『金のマックフライポテト』 と聞くと
いつものマックフライポテトのパッケージに
ザックリ刺さった金のマックフライポテトを想像しますが・・・

 


残念ながら、その「ザックザック感」は捨てて下さいぃ

 

というのも

 

投稿までの流れのところで

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo0516a.html

 

最後の画像にこんなことが書かれています。

 

image

抽選で1名様に金の「マックフライポテト」をプレゼントいたします。

※当選者には、キャンペーン事務局から Twitter のダイレクトメッセージにてご連絡致します。

18金製ポテト(約50g相当)が1本含まれています。

※金のポテト、写真はイメージです。

 

 

はい、みなさーん。

 

金のポテトがザックザクではありませんよー。

1本ですからね☆

image

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

 

金のマックフライポテトの値段は?

18金 50g(グラム) という市場価格はどれくらいなのでしょうか?

 

ちょっと調べてみたところ

 

18金 1g では、約3360円 でした。

 

ということは、

 

18金 50g では、約16万8千円 !!

 

image

金のマックフライポテト1本は、約16万8千円でした。

 

うぉっ、 金てやっぱりお高いです!

 

 

もし、これが上の画像のように

全部が金のマックフライポテトだったら・・・

 

だいたい 30本 くらいだとして、

チーン! 504万円

 

アハハ、高級車が買えていますう。

そうりゃ1本で十分なハズだわ。

(;^ω^)ノ

 

 

 

それにしても 私としては

「18金製ポテト(約50g相当)が1本含まれています。」

 

「含まれています」 というコメントの方が気になったりします。

 

えっ、これって当選して渡される時に

実物に混ざって渡されるの?

(ο´・ д・)??

 

 

やだよ。 普通に渡して。

寂しくてもイイから・・・

 

と思ったけど、ちがうね。

 

そんなわけないじゃん。

ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

 

マックフライポテトの模型があって

その中に 1本 刺さっているというコトですよね。

 

ふーっ!

 

 

当選確率は?

専用アプリを使って応募する

「金のマックフライポテト」ですが

 

応募方法はこんな感じです。

STEP(1) マクドナルド公式アプリをインストール

App Store、Google Playで
「検索」→「マクドナルド アプリ」で検索し、「インストール」

※既に「マクドナルド公式アプリ」をインストールいただいている方は、アプリ起動時に自動更新されます。

STEP(2) 「#ポテ撮り」カメラアプリを起動

STEP(3) 「マックフライポテト」に見える身近なものを撮影

STEP(4) 撮影した画像をTwitterにハッシュタグ「#ポテ撮り」を付けて投稿
※マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローいただく必要があります。

 

かなりの応募者数が予想されますよね。

 

マクドナルドによれば、

スマートフォン向けの公式アプリは

4年間で2400万件のダウンロードがあったそうです。

(2015年5月時点)

 

ということは、単純に考えても現在では

3000万件はあるということでしょうか・・・

 

まぁ、全員が応募するわけでもないでしょうけど

4分の1(25%)としても 750万人。

 

当選確率 1.33333333 × 10-7

 

うーん、よくわからん。

 

 

でも、まぁ、

お父さん、お母さんなら

『マックフライポテトに見える何か』 を

子供と探しながら写真をとって応募する。

image

 

当たり外れは別として

そうしたクイエイティブで楽しい交流が

子供とできたのなら

良いのではないかな。

( ^ω^)ノ

スポンサードリンク

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。